ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

ドル建て保険・貯金のタイミング ~~選んではいけない営業マン~

「ドル建て保険を解約、円に戻そう!」

FP最上級、全国トップ金融マンとして、
先日記事を書きました↓

 

lgbts-lifeplan.hatenablog.com

 


が、
「私は今、解約したら得にならない」
メールが多数。

その大半は
12年以内、ドル建て保険・貯金を始めた人。

そんな金融商品は、今、円転するとマイナスになりやすい。
ご注意ください。まだ損かもしれません。

 

 

≪質問≫
じゃぁ前回、なぜ私はその注意をしなかったのか?

≪答え≫
『そんなクダラナイ商品、買う人がいると思わなかったから』

私、遠慮しません。
気を悪くしたらすいません。

 

 

このデータは2021.12だが、アメリカの金利は2022年内に数回上昇の見通しも

 

貯蓄系・外貨建の保険・積立・外貨預金
少なくてもココ5年以内に勧めた営業マン、
99.99%の確率で三流新人orウソつき。

ハッキリ言います。
縁を切りなさい(←私がココまでの断言は初めてかな)
あなたの人生で、害虫にしかなりません。

 

 

今、商品を勧められている方も同様。
年内は貯蓄性、特にドル建て商品は、
円安&金利上昇見込みの今は不利。
2~3年すれば、良い商品が出るとわかってる。
2年後に契約した方が、この2年分払う以上に儲かる、
も有り得ます。

 

マイナス金利での貯金がNGなのは
経済の、基礎の基礎の基礎の基礎。
なので、
その営業マンを蔑んでも、恨んではいけません。
契約をしたあなたの自己責任です。

 

 

そういうアドバイスをして、
初めてコンサルタントであり、金融営業。
ソレをしない99%の営業マンは、
あなたを『金のなる木』としか見ないハイエナ。
はやく縁を切りましょう。

今日は感情的すぎですね、すいません。
ソレくらい、初歩的な詐欺話の説明でしたー。