ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

シン・ウルトラマンに見る日本映画の凋落

〜ネタバレ無いですが辛口です〜

子供の頃、ウルトラマン大好きでした。
前作:シン・ゴジラも好きなので、
映画『シン・ウルトラマン』は期待大、
わざわざ特別音響の映画館に観に行きました!

結論、『日本映画って、結局こうなのね』


私、忖度なしの辛口。
ファンの方、ごめんなさい。
あくまでも私の勝手な感想です。

 

 

シンゴジラ同様、今時スリム。原案は良いだろうに、表現がいまいち

 

1) 熱い思いが空回り

オリジナル作品へのオマージュ(?)で
古い怪獣のリメイクは嬉しい。
ラストのあの怪獣・展開は大拍手!

しかし、
怪獣を禍威獣
科特隊を禍特対
カラータイマーが無く体の色が変化、
どれも違和感。

オリジナルに似た交渉の特撮シーン、、、
正論ダラダラで長っ。
シン・ゴジラで成功した監督には、誰も文句言えないってことか。

 

シン・ゴジラでは日本政府の対応の悪さは痛快だった。
シン・ウルトラマン日本政府、親切で決断早っ!
アメリカは悪い国。
なんじゃこりゃ笑

 


2) 役者がダメ
日本政府重鎮は50-60代の渋い役者たち。
竹野内豊もいい役者になったね!

禍特対=民間や各省庁から6人のエキスパート
西島秀俊斎藤工長澤まさみ、有岡大貴、早見あかり
若過ぎ笑。

日本のドラマ、映画、いつもこーなる。
そりゃー美男美女は嬉しい。
西島秀俊は政府管理職を見事に演じ、
斎藤工はクールビューティな宇宙人!

が、
ファンには申し訳ないが、
残る3人の演技力xxx
シン・ゴジラで成功したから、
大手事務所から無理やりキャスティングだろう。

 

長澤まさみの過剰演技、
シン・ゴジラ石原さとみを彷彿させ
醒めるわー。

有岡大貴、演技力はお遊戯レベル。
イケメン好きの私としては言いたくないが、
学者役は無理っ笑。

早見あかり、居ても居なくても良い役。
お遊戯以下の演技力に監督が困り、
後から登場シーンを大幅に削ったんだろう。

 

 

ウルトラマンもっこり、長澤まさみのスカートの中、徹底的にエロ無(笑

 


シン・ウルトラマンをズケズケ書いたが、
例えば
宮崎駿も有名になってすぐの数作品
迷走していた。
グッズ販売しやすいキャラクター、

話題性のある有名人の声優起用、、、

 

次は『シン・仮面ライダー』だそうだ。
こうなったら
『シン・スーパーマン』、『シン・ドラえもん』、『シン・渡る世間は鬼ばかり』、、、
徹底的にやって欲しー。