ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック開会式は日本の象徴、素人の無難な企画

オリンピックが始まり、開催を疑問視していた私も見ちゃいます、知らない競技、知らない選手でも。頑張る人を見る楽しさってことなんですかね。 何のための開会式?選手のため、日本のアピールのためになったのか? 開会式、皆さんどうご覧になりました? 私…

LGBTとお金⑤-2 『悪徳保険マンの見抜き方』

貯蓄性保険:個人年金、外貨保険、終身保険。ここ5年で加入した人へ。 ハッキリ言います。あなたはカモ。勧めた保険マンは、守銭奴かアホです。 「会社で入った財形だから」「これは特別な利率って言われから」と安心している人も多い。 「言われたから」で…

LGBTとお金⑤-1『いくら貯金があればいいの?』

貯金すべき、みんな知ってます。「いくら?、どう貯蓄するか?」と言うと、即答できる人は少ないのでは。 2年前、年金2千万不足が話題。実際は5千万円は不足と、金融庁は何度も言ってます。LGBTのあなたも、同じでしょうか? 「5000万!そんな無理。現実的じ…

歴史に残る瞬間、2020東京オリンピック

東京オリンピック2020まであと2週間。ようやく無観客決定など、ドタバタ。選手はじめ、関係者の心中を察すると、言葉がない。 かたやIOCバッハ会長、たった隔離3日で広島観光。呆れを通り越し、笑っちゃいます。 Yuming(松任谷由実)の『1920』と言う歌はベ…

ドラゴン桜2からドラマを考える

ドラゴン桜2、見ました?ドラマをめったに見ない私も見ました。 見どころは自己啓発手法、16年前との若者の違い、、、よりもイケメン。 あっ、可愛い女の子も出てましたよ。興味ないけど(笑 大人の役者もさることながら、学生役が際立ってた。学生は大きく3…

熱海・伊豆山の土石流は神様のバチ?続き

熱海・伊豆山の土石流。「神様のバチなのか?」前回書きました。 正直、どこまで書いていいのか?前回、一般論だけ書きました。今日は少し踏み込んで。 熱海は、東京から一番近い大規模温泉、歓楽街、高級別荘地。 伊豆山神社は源頼朝により関八州総鎮護。古…

熱海・伊豆山の土石流は神様のバチ?

静岡県・熱海、伊豆山の土石流。死者も出ており、書こうか悩んだが、個人の見解として。今回の被害地のすぐ東が伊豆山神社。源頼朝は、関東一円で最上級の神社とした。ちょうど1年前、私が初めて龍を見て、不思議体験した場所。 ↓その記事↓ lgbts-lifeplan.h…