ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

LGBTとお金⑤-2 『悪徳保険マンの見抜き方』

貯蓄性保険:個人年金、外貨保険、終身保険
ここ5年で加入した人へ。

ハッキリ言います。
あなたはカモ。
勧めた保険マンは、守銭奴アホです。

 

「会社で入った財形だから」
「これは特別な利率って言われから」
と安心している人も多い。

「言われたから」ではなく、
数字で、あなたが確認しましょう。

「確認と言われても、よくわからない」
と言う人、
よくわからない説明する営業マンに、
あなたの財産、人生を預けてはダメです。

 

『貯金、保険はNoリスク』
誰でも知ってます、、、
が、
『マイナス金利・デフレ時代、貯金は損』
も聞いたことがあるはず。 

今の時代の貯金は、
株、仮想通貨よりハイリスクです。

 

貯蓄保険も、
最近5年はマイナス金利、見るまでもなく損。
20年以上前のなら良いハズ。
※その間(5~15年前)の貯蓄保険は、要・再チェック。
 2012年頃から利率が一気に下がってます。

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210716212440j:plain

こういった雑誌の特集、記事の執筆・編集の多くが某保険会社に在籍。だから記事が偏る。

 


(例)
15年で30%増える外貨終身保険
一般的には、かなり美味しい商品ですが、

≪ダメな理由①≫
年収350万円の人がiDecoなら約30%儲かる。
年収多ければ、もっと儲かります。
同様に外貨なら、同じような利率でさらに儲かる。

 

≪ダメな理由②≫
15年後にデフレが続くと考えますか?
30年デフレが続く、異常な日本。
さらに15年間デフレ続いたら、
日本が破綻しますよ(笑

 

お金の話は殆ど『夫婦・持ち家』が前提とします。
LGBTに向けた話は、少なく、
あなたもわかりにくく、目を背けがちでは?

LGBTフレンドリー」を掲げる金融マン
増えましたねー。
LGBTのお客さん、何人もいます。偏見無いです」
嘘とわかっても、すがりたくなるLGBTの弱さ
見抜かれてます。利用されてますねー。

「私もLGBTと言う当事者の金融マン
起業した人、マスコミに出てる人、
プライドにブース出展する会社、、、
20人以上会いました。

勉強しましょー、せめて人並みに!
『一般的な金融マンに追いつけないから、
自分のセクシャリティLGBT)を武器にして
低知識のまま偉ぶる』
のは、許せません。

 

マイナス金利、デフレに追い打ちをかけたコロナ禍。
大手一流会社でも、悪質としか言えない金融商品が急増。
営業マンも、売れる商品がないから悪徳化。

肝心なのは、あなたが正しい知識をつけること。
だから私はこのブログを書き続けます!