ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

誰も語らない「トヨタの終わりの始まり」

昨年2023年4月、ダイハツの34年続く不正報道、
衝撃的でしたねー。
同年12月には不正拡大、174件に及ぶと発表。

以降、ダイハツのディーラはガラガラ。
ビッグモーターみたい笑。

 

ダイハツは、トヨタの子会社。
当然、多くの役員・管理職がトヨタから送られてくる
にも係わらず、
マスコミはダイハツの悪習慣として報道
ダイハツのお偉いさん、トヨタ出身・出向のエリートだろ〜ぉ!

さすが大トヨタ様、
こんな単純なツッコミも、業界ワースト1位のリコール台数も、
マスコミは叩きません、
トヨタの広告費、巨額だからね笑

 

と、軽くツッコミと思いきやトヨタグループ、
 2022年3月、日野自動車で排ガスの不正、同8月に不正拡大。
 2023年5月、愛知製鋼で規格外部品を出荷。
 2023年4月、豊田自動織機で排ガスの不正、2024年1月に不正拡大。
  ※豊田自動織機トヨタ自動車の元親会社。
   今のトヨタ自動車は元々、豊田自動織機の一部門。

情けないのは、グループ会社で同じような不正。
しかも発覚してマスコミに叩かれた数年・数ヶ月後に
また同社で、同じ不正が拡大して発覚。

コレを人に例えるなら、
 万引で叱られた子供が、それでも万引を止めず
 半年後にもっと大きな万引が発覚。
 まったく同じことを兄弟も。
って感じ?
こんな一家、その街で生活できないだろ。

 

極めつけが2023年12月。デンソーの不具合が報道
デンソーは自動車部品業界・日本1位、世界2位。
これもトヨタの子会社。

これが原因で
2024年1月、トヨタが86車種=1200万台の巨大リコール
問題は、
同じリコールをトヨタは3回、ホンダは5回↓
デンソーの不具合に気付くのに4年って、
時間かかりすぎだろぉ〜



デンソーは世界中でこれだけリコール。自動車業界、やる気あんの?

 

コレだけ失敗を繰り返しても、報道しない日本のマスコミ。
ジャニーズ問題であれだけ騒がれたのに、
相変わらず権力に屈してますねー。

と、マスコミ批判も大事ですが、
こんな重大なニュース、もしあなたが気付いてなければ、
あなたも批判されるべき
マスコミに飼いならされ、物を考えない日本人の1人になっていませんか?
そうやって日本人の圧倒的過半数は、
自分の意思があると信じてる操り人形

厳しいことを言いますが、
日本の産業衰退、政治の腐敗、高齢者の暴走、若者の幼稚化、、、
全てここが原因と、私は思っています。

 

トヨタは販売台数、世界1位。
いうまでもなく、日本をけん引する巨大企業。
いや、経済が衰退した日本に残された
唯一の『稼げる産業』=自動車、その象徴がトヨタ

しかし電気自動車で、世界から圧倒的な遅れ、、、
そしてこの失敗の連続。
これがトヨタの終わりの始まり
そして日本の終わりの始まりでないことを祈りたい。