昨年2023年4月、ダイハツの34年続く不正報道、
衝撃的でしたねー。
同年12月には不正拡大、174件に及ぶと発表。
以降、ダイハツのディーラはガラガラ。
ビッグモーターみたい笑。
ダイハツは、トヨタの子会社。
当然、多くの役員・管理職がトヨタから送られてくる。
にも係わらず、
マスコミはダイハツの悪習慣として報道。
ダイハツのお偉いさん、トヨタ出身・出向のエリートだろ〜ぉ!
さすが大トヨタ様、
こんな単純なツッコミも、業界ワースト1位のリコール台数も、
マスコミは叩きません、
トヨタの広告費、巨額だからね笑
と、軽くツッコミと思いきやトヨタグループ、
2022年3月、日野自動車で排ガスの不正、同8月に不正拡大。
2023年5月、愛知製鋼で規格外部品を出荷。
2023年4月、豊田自動織機で排ガスの不正、2024年1月に不正拡大。
※豊田自動織機はトヨタ自動車の元親会社。
今のトヨタ自動車は元々、豊田自動織機の一部門。
情けないのは、グループ会社で同じような不正。
しかも発覚してマスコミに叩かれた数年・数ヶ月後に
また同社で、同じ不正が拡大して発覚。
コレを人に例えるなら、
万引で叱られた子供が、それでも万引を止めず
半年後にもっと大きな万引が発覚。
まったく同じことを兄弟も。
って感じ?
こんな一家、その街で生活できないだろ。
極めつけが2023年12月。デンソーの不具合が報道。
デンソーは自動車部品業界・日本1位、世界2位。
これもトヨタの子会社。
これが原因で
2024年1月、トヨタが86車種=1200万台の巨大リコール。
問題は、
同じリコールをトヨタは3回、ホンダは5回↓
デンソーの不具合に気付くのに4年って、
時間かかりすぎだろぉ〜。
コレだけ失敗を繰り返しても、報道しない日本のマスコミ。
ジャニーズ問題であれだけ騒がれたのに、
相変わらず権力に屈してますねー。
と、マスコミ批判も大事ですが、
こんな重大なニュース、もしあなたが気付いてなければ、
あなたも批判されるべき。
マスコミに飼いならされ、物を考えない日本人の1人になっていませんか?
そうやって日本人の圧倒的過半数は、
自分の意思があると信じてる操り人形。
厳しいことを言いますが、
日本の産業衰退、政治の腐敗、高齢者の暴走、若者の幼稚化、、、
全てここが原因と、私は思っています。
トヨタは販売台数、世界1位。
いうまでもなく、日本をけん引する巨大企業。
いや、経済が衰退した日本に残された
唯一の『稼げる産業』=自動車、その象徴がトヨタ。
しかし電気自動車で、世界から圧倒的な遅れ、、、
そしてこの失敗の連続。
これがトヨタの終わりの始まり、
そして日本の終わりの始まりでないことを祈りたい。