ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント、LGBTの場合

マイナポイント、LGBTとして、しっかり考えましょう。 マイナポイント、いよいよ7/1受付開始。 2万円の買い物で、ポイント5千円相当! SUICAなら2万円チャージで、ポイント6千円!と、宣伝でスタートしましたが、、、あなたはどうします? マイナンバーは過…

一生独身だった老人の声

独身のまま年をとる。「問題の先送り」していませんか?(写真はイメージ) 先週お会いしたお客様の話が、LGBTとしてグサッと来たので 72歳・男性Sさん。年齢より若く見えるダンディ、結婚歴なし。社会人時代は何度か転職、中堅企業の営業メイン。住まいは都…

LGBTが孤独死すると

孤独死の過半数は65歳以下。男性19%・女性28%は40代以下。 今日の主役は都内に1人暮しの女性:Sさん。28歳、ストレート。「フツーの企業で、フツーのOLです」と明るく快活な女性。叔父:Gさん享年53歳がゲイ。 夏のある日、仕事中にSさんの携帯が鳴った。…

神社でよくある不思議な体験

有名霊能者が著書で紹介した、パワー最強クラスの神社の1つ 神社好きです。不思議な体験、と言うとオーバーだが、多いんです。先週もそんな話があった。 大井俣窪八幡神社(山梨県山梨市) 山梨県山梨市の神社。神様が見える、という霊能者が著書で「勝負運…

「渡部建はヒドイ」はヒドイ!

「渡部建がゲス」という日本人の怖さ お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建。あの爽やかキャラ、童顔イケメンがドS。 「私も、はけ口にされたい」と思っているゲイのあなた、エロ動画の設定としてはアリですね(笑 多いときには週2回ほど関係〜、 結婚後も…

蓮舫と小池百合子の通信簿

ニュースを読み解くコツは、過去のニュースを、今のニュースと比較すること。蓮舫、小池百合子というキャッチーな2人を使って、彼女たちの通信簿を、今日は楽しく♪ まずはクラウド蓮舫。6/11、参院予算委員会にて「サーバーは増やすんじゃなくて、時代はもう…

ボランティア活動する芸能人

さすが手越くん!活動自粛中のお忍びでも、ヘアメイクも衣装もプロがあしらえたみたい 手越祐也が無期限活動自粛。タイプではなくても、ゲイとしてはジャニーズ系ニュースは抑えたい所(笑 気になったのは、彼がボランティア開始。『ひとり親世帯の子どもに…

LGBTのがん患者 ~副作用、あなたは知ってる?~

がん。経験していない人が知らない実態。 『がん』実態を知らない人は多い。「恐怖。高額な医療費・副作用、、、でも何とかなる、かな」あなたは思っていないですか? Fさんのケース。ゲイ、大手メーカー勤務、学生時代からスポーツ大好き、典型的な健康体。…

マイナンバーの今後 ~LGBTの場合~

報道の変化を見極める。本日の報道はめったに無い、記憶すべき報道です。 ニュースがどう変化するか見極める。TOPビジネスマン、金融マンとして重要。今日はその典型、年に数回あるかないかの興味深い日。ついに動き始めました。マイナンバーの強化。コロナ…