ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

神社でよくある不思議な体験

f:id:lgbts-lifeplan:20200618135243j:plain

有名霊能者が著書で紹介した、パワー最強クラスの神社の1つ


神社好きです。
不思議な体験、と言うとオーバーだが、多いんです。
先週もそんな話があった。


大井俣窪八幡神社山梨県山梨市)

山梨県山梨市の神社。
神様が見える、という霊能者が著書で
「勝負運がとても強い / 神様が風神様」と紹介。

 甲斐の武田家代々が、氏神として信仰していた由緒正しき神社。
金箔も貼られ、豪華な彫刻、美しい庭園だったようだが、
今はかなり荒廃している。

 偶然にも好きなドライブコース沿い、好きな温泉宿の近く。
なので寄ってみた。


■3月■
夕方到着。
この日はおだやかな晴天、無風。
が、
鳥居をくぐったら突風、台風並みの強風が、
本殿から吹きつけ続ける。
ここの神様=風神様なのを思い出す。

夕方の参拝は、本来は良くない。
ついで参りも良くない。
お怒りなのか?

すぐに手を合わせて
「今まで素通りですいません。
今回もついでのように、
しかも夕方の参拝で申し訳ないです。
でも、どうしてもお伺いしたかったんです」
と言うと、急に風が弱まった。

拝殿に行き、ご挨拶、お参り。
風は無風に戻った。

山梨県の夕方、なぜか昼間よりポカポカ陽気。
富士山も見えてきた。
ベンチに座ったら、暖か過ぎてうたた寝
3月の日暮れ時、気温6度なのに。

 


■6月■
緊急事態宣言も解除され、他の用事もあったので、
今回は朝一番で訪問。

天気は雨。
この日は一日中、強雨&強風の予報。

なのに鳥居をくぐったら、雨も風も止んだ。
いたる所にある紙垂(和紙のヒラヒラ)も
微動だにしないほど無風。

 お参り中は、強い陽が刺し、背中が暑いほどポカポカ。
目の前の紙垂4枚の内、真ん中2枚だけが
優しく舞うように、静かに揺れていた。

お参りを終えて車に戻る時も無風、
紙垂1本だけがずっと手を振るように舞っていた。
で、
車に乗ったらすぐに雨も風も再開。

 

この日はなぜか、
用事で、食事で、キレイな景色で、
車から降りる時だけ、雨が止む。
偶然ですかね。。。

 


ここ数年、神社でお参りするようになってから、
こういう経験、毎年数回あります。
みなさん、そんな経験あります?

願い事も叶うようになったので、オススメです。