ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

ボランティア活動する芸能人

f:id:lgbts-lifeplan:20200609221626j:plain

さすが手越くん!活動自粛中のお忍びでも、ヘアメイクも衣装もプロがあしらえたみたい

手越祐也が無期限活動自粛
タイプではなくても、ゲイとしては
ジャニーズ系ニュースは抑えたい所(笑

気になったのは、彼がボランティア開始。
『ひとり親世帯の子どもに弁当を配る活動』

 

社会的問題を起こした芸能人が、
ボランティアする報道は多い。

ちょっと前、宮迫博之が、吉本の闇営業で謹慎処分、
たくさんの記者を連れて、ボランティアに向かった。

ボランティアって、罪人の罰ゲームなの?

大きな震災後、芸能人のお忍びボランティアも恒例行事。
数日後にポロッと情報流出する人もいれば、
なぜか、
地域住民ではありえない角度から、
ベストショットな画像・動画が一斉に流出する人、、、

ボランティアって、ポイント稼ぎの道具なの?


ボランティア歴31年の私、かなりの罪人ですね(笑
そんな極悪な私の信条。
 ボランティアは『趣味』の1つ。
 テニスが趣味の人、切手集めが趣味の人、
 パチンコ、セックス、ボランティア、、、

 どれも同格、
 ボランティアが立派な作業ではない。

似た事を、
山口県の山中で3日ぶりに2歳児を発見した
スーパーボランティア・尾畠春夫さんも言ってたね。

f:id:lgbts-lifeplan:20200609221851j:plain

2018年8月、3日ぶりの生還をたった30分で成し遂げた

ジャニ好きの私としては、
金髪の手越君が、オシャレ自転車に乗るのもカッコいいが、
別の意味で、カッコいい大人を目指して欲しかった。。。