ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅館は不親切? 高齢者のマナー違反?

「日本の旅館は不親切だ」外国人に何度か言われたことがある。 カチンときますが(笑多い理由は2つ。 ①部屋に無断で入る 夕食中に布団を敷いておいてくれるサービス。海外でホテルマンが部屋に勝手に入ったら、、、裁判沙汰ですね(笑 ②料理が選べない 「飛…

山口達也、アルコール依存の実態

山口達也、酒気帯び運転再逮捕のニュース。「断酒するって言ったのに」「マトモな酒量じゃない」「仕事もしないで」など、極めて批判的。 コレにはモノ申したい。 TV、新聞など、批判的な記事は多い。 アルコール依存症はアルコールに支配され、別人になる。…

自民党重鎮の思惑通り、操り人形の政治

自民党の新総裁選、あなたはどう感じました? 菅さん自分が希望した訳でも、頑張った訳でもなく、偉いさんが決定、タナボタ勝利。 岸田さんたいして実力もない中堅が、踊らされて出馬、約束を破られて落選。 石破さん昔から総理を目指し、国民の信頼も厚い。…

筑波山神社でも龍! パワー強過ぎ!

筑波山神社に行きましたー。 江戸城の鬼門、徳川家の祈祷所。方角が良かったからか、今回も不思議続き。 早朝、日の出時刻に到着。筑波山に向かう細長い雲が3本。内2本は雲の形を変えず、山に向かって移動。ん?!龍?!先日、伊豆山神社でも拝見。今回は動…

安倍首相、真の実績 3/3 ~憲法改正、一億総活躍社会・外国人労働者受入~

最近は後任選ばかりが報道ですが、安倍首相の実績はどうだったのか?今日は最終回。 1) 海外評価2) アベノミクス3) 最長政権4) コロナ対策5) 憲法改正 ←今日は6) 一億総活躍社会、外国人労働者受入 ←この2つ 退陣会見が成功、評価急上昇の安倍さん。確かに歴…

伊勢谷友介の大麻報道がオカシイ3点

イケメンを捕まえるな!と言いたいが、今日は真面目に(笑) 伊勢谷友介の大麻所持報道。私のタイプではないですが、ゲイ間で話題になってそうなので(笑 大麻所持の報道、マスコミの報道に疑問が3つ。1) 公私混同、そこまでする?2) 大麻の安全性議論は?3)…

牛頭天王の竹寺(埼玉県飯能市)へ

埼玉県飯能市の竹寺へ。秩父に近い、かなりの山奥。公共交通機関では行きにくい。 牛頭天王、という名前だけだと確かに、こんなイメージ??? 竹寺が祀るのは牛頭天王。変わった名前の神様ですが、仏教(寺)・神道(神社)共にスーパースター。 仏教で言え…

時流が決める総裁選 〜マイノリティには不利な流れ〜

安倍総理の後任、総裁選のこと。いくつかメールを頂いたので、もう少し突っ込んで。 lgbts-lifeplan.hatenablog.com それにしても不幸(?)なのは岸田さん。安倍総理は後任として指名、普通、これで総理は決まったようなもの。 のはずが、派閥の論理で、タ…

安倍首相、真の実績 2/3 ~最長政権、コロナ対策~

1) 海外評価2) アベノミクス3) 最長政権 ←今日はココ4) コロナ対策 ←今日はココ5) 憲法改正6) 一億総活躍社会、外国人労働者受入 安倍さんの通知表を、他の人と違う視点で、私なりに。 3) 最長政権これだけ長く、複雑な日本政治の長を担ったのは、労をねぎら…

安倍首相、真の実績 1/3 ~海外評価、アベノミクス~

安倍さんの辞任会見。熱い思いがヒシヒシと。『まずは労をねぎらう』は当然だが。。。 「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人」と言った女性議員が炎上。安倍首相の退任、なーんとなく悪口は言いづらい雰囲気になっている。 と思うのは、私だけ…