ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

伊勢谷友介の大麻報道がオカシイ3点

f:id:lgbts-lifeplan:20200909131926j:plain

イケメンを捕まえるな!と言いたいが、今日は真面目に(笑)


伊勢谷友介大麻所持報道。
私のタイプではないですが、
ゲイ間で話題になってそうなので(笑

 

大麻所持の報道、
マスコミの報道に疑問が3つ。
1) 公私混同、そこまでする?
2) 大麻の安全性議論は?
3) 過去の映像作品が放映禁止?


1) 公私混同、そこまでする?

「伊勢谷氏は社会活動をしていたのに大麻と報道。
おかしくない?

社会活動している人も、していない人も、
私的に問題を起こすことはある。
社会活動と大麻所持、関係あります?
『社会活動してる人は、一切の犯罪をしない』
っていうのは、ステレオタイプ過ぎる。

私的と結びつけ、公的に頑張っていることを
帳消しにするのもおかしい。
日常生活、趣向、性癖などまで、
1億2千万人を喜ばせ、合わせなくて良い。
犯罪は、うーん、マズイけど。


2) 大麻の安全性議論は?
大麻で人生崩壊するのは難しい。お酒の方が簡単」
伊勢谷友介の古いツイートを紹介、
 ・日頃から考え方がオカシイ
 ・自己弁護だ、罪の意識がない
と言う報道もあるようだ。
これ、オカシイ。

大麻 vs 酒・タバコの安全性、
様々な意見があるのは御存知の通り。
カナダ、スペイン、オランダなど合法な国も多い。
逆に酒の取り締まりが厳しい国もある。

なぜ日本は大麻:NG、酒タバコ:OK」
大麻は自分で簡単に栽培可能=税金取れない』
という説も根強い。

伊勢谷友介のツイートは正しいのに、
大麻所持したら誤った価値観」で結論づける。
コレはオカシイ。

私は大麻は安全、合法にすべし」と言ってるのではない。
違う意見にも耳を貸すチャンス。
いつもの日本人の風潮、マスコミの愚鈍、、、
変わるチャンスなのにね。

 

3) 過去の映像作品が放映禁止?
こういう報道の度、
過去の映像作品の放映可否が問われる。
TVや映画、、、人生や価値観に影響することも多い。
それが放映禁止って、
文化に対して意識が低くないか?

例えば、
政府出資の公的作品なら、仕方ない。
レイプ事件を何度もした人が、清純派の好青年役なら、
笑っちゃって見れないから、放送禁止も仕方ない。

 


もちろん我が国では現在、大麻所持は違法。

伊勢谷友介はそれを破った。

マスコミはいつも通り。
小さい事務所所属だと容赦なく叩く。
周囲も叩いてるから、ウチもとりあえず
叩く。

敗者復活が許されない社会、
おかしいと思うのは、私だけ?