ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

ジャニーズの闇 ~隠ぺい始まってる!~

ジャニー喜多川前社長の性加害問題について。 

マスコミ偏重報道、相変わらずヒドイ。
イケメン好きの私としては、コメントしておきます。


藤島ジュリー景子社長

驚くべきは2点。
1つは記者会見の中身。
綺麗な言葉を並べ、真摯に対応したようには見えるが、
 ・役員なのに何も知らない、処罰ナシ
 ・死んだから調査不可能
 ・深く調査しない 
要は何もしないということ。 

そしてもう1つ、画像が削除され始めている
先週は、記者会見ニュース記事・画像がWEBに乱出。
今日あたり、記事も画像もだいぶ削除。
はやっ!

 

 

2023.5/21時点でGoogle検索。先週はどんなキーワードでも記者会見画像ばかり。

 

 

ジャニー喜多川前社長

セックスすることでデビュー、昔から噂は多かった。
最初に公になった光GENJIへ」
1988年、著作は北公次(元ジャニーズアイドル;フォーリーブス)。
「ホモは気持ち悪い」
と言うのが常識だった時代に、この本は衝撃だった。

 

 

当時も社会問題になりかけたが、今ほど過熱しなかった

 

 

その後もジャニー喜多川による、
明らかなタレント不平等対応、ファンじゃなくても知ってる話。

名前も知らぬ新人が、突然登場。
それをベテランアイドルが平然とフォロー。
ベテランアイドルも、そうやって出てきたと言うこと。

そして今回のカウアン・オカモトさん告発。
イギリスのBBC放送はじめとする海外メディア。
遂にはNHKまでクローズアップ現代で。

 


櫻井翔
ニュースキャスター櫻井翔は、コメントせず。
自分に不利なことは伝えず、
自分に有利なことだけマスメディアを利用、
これを情報操作と言う。
事実を伝えるニュースキャスターとしては失格
個人的にはガッカリ。


東山紀之
本日(2023.5/21)、東山紀之がコメント。
「最年長の私が最初に口を開くべきだと思い、
後輩たちには極力待ってもらいました」

ほかのコメント内容は、藤島ジュリー景子と同じ。
 ・櫻井翔は救われ
 ・東山紀之は自身の株を上げ、
 ・事務所方針をオウム返しするだけ

藤島ジュリー景子の記者会見と同様、
かなり秀逸に計算された完璧過ぎるコメント。
ちょっと出来過ぎな気がする、、、

 

近藤真彦
「知ってた、知らないかではなく、知っているでしょ」
ジャニーズ事務所の元・長男が、最も踏み込んだ発言。

でも状況的に考えれば、
近藤真彦東山紀之櫻井翔
ジャニー喜多川に食べられていた可能性極めて高い。

特に近藤真彦東山紀之は、当時のスぺオキとして有名。
自分たちがそれをコメントせず、
被害者をねぎらうってどうなの?

とはいえ彼らが、
「自分も犯されました」と告白すれば、
平野くんもミッチーもケンティも、
みんな食われたと言ってるようなもの。

 

 

人気絶頂の時にスキャンダルが有っても、報道はすぐに消える

 

 

大野智(嵐)は2008.7、大麻吸引が告発。
草彅剛SMAP)は2009.4、六本木で全裸、公然わいせつ罪。
どちらも人気絶頂期の報道。

こんな大スキャンダルさえ、
日本のマスコミは遠回しな表現、って異常でしょ。
海外なら、
どんな一流メーカーでも倒産レベルのスキャンダル。


今回書いたように、すでに事実が隠蔽され始めている。
皆さん、ちゃんと記憶しましょうね。

あ~イケメンがTVから減るのは寂しい。。。