ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LGBTから見るBL 〜きのう・消えた・美しい・窮鼠は・何食べた〜

かつてBLドラマ・映画は、数年に一度。売れっ子アイドル出演なら、お宝映像。 今はBLモノが頻繁。ジャニーズJrやEXILEがBL、すげ~、と思っていたら、BLにするとファンが増えるんだとか。女性心理、謎。。。 ■窮鼠はチーズの夢を見る(2020)映画。今はAmazo…

18歳以下10万円給付、メディアが報じられない公明党の闇

18歳以下10万円給付という公明党案。既にニュースなどで批判も多いですが、マスコミが語れない部分を。 18歳以下は教育費が安い。高校までは実質、授業料無償。そんな家庭への一律援助、とても不思議。なんで公明党は発案するのか? 公明党、言うまでもなく…

『老化』とは? LGBT最大のリスク

お世話になっている83歳女性の自宅に。ボランティア業界では重鎮の女性。 松の門かぶりをくぐると、庭に立派な梅、柚子。「息子たちは『木を切れば車が停められる』って。でも植木屋さんが『もったいない』って」たしかに郊外で広い庭なのに、駐車場がないの…

WEB時代の蕎麦の粋 ~『俺の』に見る客の反応~

飲食チェーン『俺の』、御存じです?俺のフレンチ、俺のイタリアン、俺の焼き鳥、、、今は全国に展開している。 私、よく行きます。庶民の私にとって“フレンチ”は憧れ(笑)しかもオマールエビやフォアグラ、トリュフ、、、が、1人2~3千円!(笑 回転率を良…