ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

LGBTから見るBL 〜きのう・消えた・美しい・窮鼠は・何食べた〜

かつてBLドラマ・映画は、数年に一度。
売れっ子アイドル出演なら、お宝映像。

今はBLモノが頻繁。
ジャニーズJrやEXILEがBL、すげ~、
と思っていたら、
BLにするとファンが増えるんだとか。
女性心理、謎。。。

 

 

■窮鼠はチーズの夢を見る(2020)
映画。今はAmazonPrimeで無料。

大倉忠義成田凌のHシーンだ・ら・け。
お尻ぃー、ごちそうさま♡

ゲイ必見、と喜びたいが、
設定は、
ストレートから見たステレオタイプのゲイ
凛々しい大倉忠義&ナヨナヨの成田凌

成田凌大倉忠義を永年追いかけ続け、
ひどい仕打ちをされても愛し続ける。
ゲイってさぁ、
ストレートに対して強引に迫り続け、
さんざん打たれ続けて平気な人、少ない気がするけど。

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20211115000110p:plain

翌朝も裸のカップルって。。。少しはゲイの研究して欲しいが、おかげでお宝映像(笑





きのう何食べた?(2007~)
TVドラマで始まり、今は映画も。

こちらも、ストレートから見たゲイ。
キリッとした西島秀俊&ナヨナヨの内野聖陽
オネェ丸出しの美容師さんって、どんだけ居るのかな?(笑

ステレオタイプがここまで強いと、
個人的にはゲイ差別みたいでキツイ。
お料理紹介番組と見れば悪くないかと。

 


■消えた初恋(2021)
デビューで話題、なにわ男子のビジュアル担当:道枝駿佑と、
SnowMan目黒蓮の高校生の初恋。

ジャニーズの演技力や、軽いタッチの演出はさておき。
たまたま好きになった相手が男だった、
というメディアでは珍しいパターン。

実際には、こんな感じで
ふとしたきっかけでLGBTになった人、多いんだろうな。


おかげで、
ステレオタイプLGBTではないのが嬉しい。
個人的には、
ここ数年で、一番GOODなLGBTモノだと思います。
ぜひ濃厚な●シーンを(笑

強いて言えば、
少女漫画の描く男の子には違和感。。。
男を好きになった男は、友人に相談できません(笑

 

f:id:lgbts-lifeplan:20211114170758j:plain

これくらい美しいと、脱がなくても良い。いや、でも、見たい(笑

 

 

■美しい彼(今月11月18日深夜より)
EXILEグループの若手もBLドラマ。

 

f:id:lgbts-lifeplan:20211115000624p:plain

BLモノは美しい、の典型。早速録画予約しますた(笑

 

 

カミングアウトした人からの相談。
「カミングアウトした幼馴染が毎回、
ゲイの映画や小説の話をしてうざい」

その人は、ストレートの友人に会う度に、
「男女モノの恋愛小説が売ってたよ」
と毎回言ってるんですかね?

今回取り上げた作品もすべて、
『カッコよくて武骨なエリート』
&『かわいくて繊細、不器用』のカップル。
ゲイって、そういうイメージなのね(笑

ってか、
ゲイが全員、美形じゃねぇーし(笑

清く正しいストレートの常套文句、
「カミングアウトすればいいのに。
今どき、差別なんか、しないのに」
という差別。

 

これらすべてLGBTへの偏ったイメージ=差別。
善意で知らず知らずに傷つけらるストレート。
だからLGBTは声を上げにくい。


でもこうしてLGBTが取り上げられれば、
確実に自分に正直に生きられる人が増え、
つまりLGBT人口も増えるでしょう。

いつか偏見が減りますように!
その為にも道枝君の透明肌をもっと〜(笑