ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

ジャニーズの闇・続 ~踏みにじられる若者の勇気~

5月22日、KING & Prince(キンプリ)の
平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退
ニュースの扱いの小ささに驚いた。

SMAP、嵐に続くTOPスターはキンプリ、
と思っていた。
そのグループが大縮小、なのに何のイベントもない。
最終日に記念ライブ、TV生放送、
ファンへの感謝を伝える機会=花道くらい欲しい。 
事務所側からの、旅立つ3名への嫌がらせ、
ファンを蔑ろにする姿勢も鮮明だ。

そんな理不尽な中でも最後まで笑顔を通した3名、
次の世界でも必ず成功して欲しい。

 

これだけポテンシャルがある3名は、日本のアイドル史上でも稀有

 


ジャニー喜多川前社長による性加害問題
この一週間でテレビ局社長、CMスポンサーが語り始めた。
その内容は全て現状維持
ジャニーズ事務所藤島ジュリー景子社長
声明を後押ししただけ。

前回も書いたが、
最初に口火を切った東山紀之も同様。
事務所方針のオウム返しだった。
ほかの所属タレントは黙ったまま。

ジャニーズ事務所以外のタレント、報道キャスターも
だれ一人、ジャニーズ事務所の悪口は言わない。

 

結果、この報道を日本で非難した大手メディアは
NHKクローズアップ現代だけ。
最近のNHKはすごいですね。

元所属の近藤真彦も批判したが、自身のコトは触れない。
もっとも「ジャニーさんに抱かれたからデビューできた」
と言おうものなら、
他のジャニーズタレントも
[セックス=デビュー]と太鼓判が押される
日本中わかってるけど、日本中知らないフリ。

 


本件に私がこだわるのは、
ゲイの私が、ゲイを誤解されたくないのも、少しはある。
でも一番は、
顔や名前を出し告発したカウアン・オカモトさんの勇気
私、ぶっちゃけ泣きました。感服です。

 

カウアンオカモトの主張がもっと通れば、日本=若者も明るくなれる

 

若者が夢を持って頑張るよりも、権力者の欲望が優先する。
そんな若者を、社会は正論を述べながら潰してゆく。 
今回も、今やジャニーズ事務所が優勢。 
潰されてゆく正義を見て見ぬフリする大人。
ソレが正しい社会人

カウアンオカモト氏のような勇気、
今回報われなくても、必ず実る時は来る。
腐らず、前向きでい続けてほしい。