ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

NHK尾瀬の木道占拠 vs 清く正しい日本人

6 /9(木)、NHKの撮影スタッフが
「只今NHKの番組の撮影中です。10分少々お待ちください」
のボードを持って、ハイキング客の足止め
6/22(水)、NHKメディア総局長が謝罪。

このニュース、皆さんどう思いましたか?

私は湿原含めトレッキング、年5,6回は行きます。
今回の現場を見たわけではない私、
邪推かもしれませんが、この報道に思うところあります。

 

NHKだろうと、若者だろうと高齢者だろうと、
公共の場所を勝手に占拠はダメです。
が正解。

 

 

写真越しにも緊迫感が伝わる観光客 vs NHK。間に咲く水芭蕉が寂しそう

 

でもさぁ〜、
初夏の尾瀬でしょ?
のんびりしに行くんでしょ?

たった10分なら
「じゃ〜、お茶でも飲んで景色を楽しむか」
って発想、、、だめ?

 

歩きスマホで数分間、通行を妨げる若者もいる。
半径100mの雰囲気を変える大声のおばさま集団、
カメラ三脚で道路を塞ぐ高齢者は、数時間に及ぶ。
山では頻繁に見る光景。
イラッとは来るけど、
「しゃーねぇーなぁー」が多いです、私。
人の違いを認めて欲しいと思うのは、
私がマイノリティのゲイだからか?

コレぞとばかりに、まるで威嚇するようなカメラ、
正義の名のもとに、すぐにツイート。
コロナ初期の自粛警察みたい

 

 

もう一度言います、観光客が正しいです。
許可なく占拠したNHKが悪い。

美しい山の光景、足元で咲く水芭蕉、清く正しい人々、
日本の原風景が見える報道でした。