ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

新型コロナ・ワクチン、打ちますか?

f:id:lgbts-lifeplan:20201208081726p:plain

「接種したくない」は日米ほぼ同数。

「様子見/接種したい」は大差。日本らしい(笑)


新型コロナのワクチンの報道。
日本では
「接種したい」は1割程度。
「様子見」が8割(データによる)。
う〜ん、日本らしい(笑)。

もしマスコミが、
「『子供のために早く接種したい』
って意見がほとんど。みーんな受けます」
って言ったら、、、
多分、ほとんどの日本人は摂取するんだろうな(笑

 

どんなワクチンでも、必ずリスクが有ります。
アナフィラキシー(注射へのアレルギー)も
0.0001〜0.00001%はある。

その典型が子宮頸がんワクチン
日本人全員がワクチン接種(人生で1回)して、
副作用は5〜100人(副作用の種類による)。
一方、
子宮頸がんの罹患は毎年1万人
死亡は毎年3千人

「子宮頸がんワクチンに副作用はない」
という著名研究者も多い。
「副作用」と言われるほとんどは、
ワクチンではなく、注射の副作用です。

 

話を戻して新型コロナのワクチン。
世界中で接種開始。
多分、マスコミは
副作用が出た人を大げさに報道、
「だから言ったんだ、危険だって」
・・・容易に想像がつきますね(笑)

 

新型コロナのワクチンは
十分な検証とは言い切れないので、
リスクは確かに高い。

でも私は即、接種します。
コロナになるリスクよりも、遥かに安全だから。
皆さん、正しい知識を持ちましょう。