ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

声が出ないユーミンのカッコ良さ

ユーミン、こと松任谷由実
LGBTには絶大な人気。
12/1にニューアルバムが出て、
TVや雑誌にバンバン露出してますね。

 

f:id:lgbts-lifeplan:20201208100935j:plain

ニューアルバムはコロナの現代への応援歌と感じました


90年代、年末は「ユーミンの季節」と言われ、
CDショップからコンビニまで、
ユーミンのニューアルバムが売られ、
売上は毎年日本新記録

そのユーミン
ここ数年、声が出てない。

 

頂点を走り続けた彼女が、今は放送事故と叩かれる。
衰える無様とも言える姿を、わざわざメディアに晒し、
彼女を知らなかった世代にまで知らしめる。
 

ユーミンなら、方法はいくらでもある。
過去の栄光にすがって、もう歌わない歌手も多い。
歌声加工はプロデューサー&夫:正隆なら朝飯前。
そもそも音楽番組、今や歌わないのは当り前。
歌わなくても、一生贅沢できるお金もある。

それでも歌うユーミン
誰もが恐れる老いを、正面から受け止め、
今の『天才Yuming』を、
ありのままに見せつける。

 

ユーミンは今、66才。
いつか社会は、
彼女のカッコ良さに気付けるんだろうか?
そんな歳のとり方、
私に少しでも真似できるんだろうか?

♪ダンスのように もう踊れない
 錆びたぜんまい 止まってゆくけれども♪
 〜ダンスのように抱き寄せたい/作詞:松任谷由実