ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

新型コロナ・ワクチン副作用の話はやめよー!

新型コロナ・ワクチン予約、
70歳男性Yさんの予約を手伝いました。

予約開始の当日、WEB・電話ともに
人気コンサートチケット並、アクセスできず。
LINEはアクセスしやすく、すぐに予約完了。
LINE予約、すごい便利です!

 

ワクチンの話が出ると、ほぼ確実に出る話。
「副作用が怖い」
そろそろ、やめませんか?

副作用。
どんな注射も必ず副作用がある。
アナフィラキシーは数百万人に1人は必ず。

それを恐れ、
子宮頸がんワクチンを打たないのは
先進国、途上国ともに日本ぐらいだ。

数百万人に1人のリスク回避で、
毎年何万人もの女性が
命を失い、子宮を失い、子供を失う。

特にLGBTは性にこだわりが強い傾向なので、
 L,B,Tの方にはおススメしたいです。

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210616132417j:plain

副作用とコロナ罹患、どっちが怖い?議論する必要性がわかりません。

 

新型コロナワクチンは、
副作用が出やすいのは事実。

日本は、副作用の報告が圧倒的に多い。
この多くはプラシーボ効果、思い込みです。

副作用が過大に報道されれば、
プラシーボ効果も増える。
マスコミも、日本国民も、
もう少し大人になってほしい。

と言う話をすると、
「私は副作用なんて気にしてないです。
でも周りは、、、」
と、
自分だけは正当化するのも日本人。

 

日本人は礼儀正しい
と言っているのは、今や日本人ばかり。
ホントは憶病なだけ。
世界はもう気づき始めています。