ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

高額ながん治療の効果は?

西郷輝彦さん、前立腺がんで他界。
オーストラリアで日本未承認の治療まで。

と言うわけで、
高額ながんについて。

 

小林麻央さん(海老蔵の妻)、川島なお美さん、、、
お金持ちの国内・自由診療、海外治療をよく聞く。
各々の具体的な病状はわからないので、
それが良かったかは、私は知りませんが
今日は一般論で。

 


日本人は、圧倒的にがん罹患率が高い。
ので、
日本のがん治療は世界トップ。
特に健康保険で行う標準治療は優秀。
標準と言うと、
「無難な、簡単な治療」
と思いませんでした?

抗がん剤も、標準治療はスゴイ。
・効果が低かった場合
・副作用がひどい場合
など、細かにマトリクスが組まれ
最新の、高額な免疫療法も組み込まれている。
副作用を抑えるためのゲノム診療も、
より高度な内容になります。

折り紙を作れる日本人、
手術も、世界では屈指の技術力。

三大治療は抗がん剤、手術、放射線
放射線なら、粒子線治療を新幹線同様、
海外に総理大臣がトップ営業する技術。

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20220222003017p:plain

実際にはとても複雑。北斗晶さんは、典型的な標準治療だった様子


でも
全てに標準治療が於いて万能とは、
私も思っていません。

日本は伝統的に、放射線が嫌い
諸外国と比べ、放射線治療の率は低く
治療が抗がん剤に偏るなどの問題もある。

新型コロナでもわかる通り、
日本では客観データより、
個人の主観が重視されやすいのも問題。

 

 

インプラントジルコニア、、、自由診療
歯科医では高額な費用を払うほど、良い治療になる。

がん治療は一進一退で不安との闘い。
お金があれば、標準治療ではなく、
高額な最新治療を試したくなる。

最新治療の中には、インチキ治療も多い。
あなたが今『がん 治療』とググれば、
最初の20のうち、1つ位は偽サイト。
医療は儲かるから。



「じゃぁ、やっぱり標準治療!医師の言う通りに」
となると、
派閥病院の治療しか勧めてもらえないのも事実。
白い巨塔です(笑

「あなたはがんです」
と言われショック。
3週間後には乳房切除など、治療はあっという間。
その状況で、
いつかTVで観た新しい治療:光免疫療法などを思い出し、
それが自分に合うかの判断、
あなたにできます?

 

 

がんはそんな治療。
ぜひ、相談できる人を味方につけてください。

と言っても、
医師は派閥がある。
保険屋でこれだけの知識があるのは、営業マンの0.01%以下。

つまり、
あなたが勉強してください。
私のブログは、そのための記事も多いです。