ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

安倍首相、真の実績 3/3 ~憲法改正、一億総活躍社会・外国人労働者受入~

最近は後任選ばかりが報道ですが、
安倍首相の実績はどうだったのか?
今日は最終回。

1) 海外評価
2) アベノミクス
3) 最長政権
4) コロナ対策
5) 憲法改正            ←今日は
6) 一億総活躍社会、外国人労働者受入 ←この2つ

 

f:id:lgbts-lifeplan:20200909103739j:plain

退陣会見が成功、評価急上昇の安倍さん。
確かに歴史に残る首相となるだろう。本当の実績は?

5) 憲法改正
他国が守らないと生きられない独立国家・日本。
「いつか誰かが助けてくれる、はず」
と言いながら、北方領土竹島も返ってこない。
同様に今、狙われている尖閣諸島

北朝鮮がミサイル発射したら?
 ⇒実際に電磁パルス攻撃など示唆
日米同盟は有効か?
 ⇒トランプ大統領のように、在日基地・日米同盟を懸念、
  今後、アメリカが守るかどうかは不透明

9条=平和憲法改正、賛否はあるだろう。
平和ボケした日本で、問題提起した安倍さん、
評価すべきです。
実行まであと一歩、無念でしょうね。

 

6) 一億総活躍社会、外国人労働者受入
日本は労働者が少い=税収が少い。
だから赤字国家。
ならばどうするか?

方法は3つ。
①老人が働く(納税する)
②女性が働く(納税する)
③人口を増やす(外国人=移民受入)


①老人が働く(納税する)
高齢者が働きやすい環境整備をした。
そもそも今の65歳でも年金3~5千万円不足。
それでも働かない老人。
「いつか何とかなる」と徹底した平和ボケ(笑

特にLGBTは老人対策が重要
これまでも何度もブログに書きました。
老後も働かなくてはいけない状況、また書きますね。

 

②女性が働く(納税する)
一人で自分を守り、一人で生きるLGBTにとっては
羨ましい、ぜいたく極まりない存在=専業主婦。

「扶養控除をなくし、専業主婦をなくそう」
安倍さんも何度か言いかけたが、
毎回大炎上。議論さえできず。
(扶養控除は特例措置。いつまでも続きません)

専業主婦たちにも、大きな闇があります。
改めて今度、ちゃんと書きます。

今日は簡易に
・70歳以下の専業主婦家庭、ほぼ確実に老後破算。

・専業主婦が全員労働=消費税約10%Downの経済効果。

・日本国民の三大義務(勤労、納税、教育)違反。
 社会保険を払わずサービスを受けられる(赤字の一因)。

でも決して働かない、働けない女性。
(主夫もいるので、必ず女性ではないです)


③人口を増やす(移民受入)
2018年12月強行採決した「出入国管理法改正案」。
外国人労働者の受入拡大がOKとなった。

老人も女性も納税しない、
仕方なく、
外国人移民を受け入れ、納税をお願いする。
安倍さんも苦肉の策で、強行採決したのです。

 

----------------------------------------
安倍さんの実績をまとめ。
1) 海外評価
  ⇒よくできました!
2) アベノミクス
  ⇒運が良かっただけ
3) 最長政権
  ⇒運が良かっただけ
4) コロナ対策
  ⇒失敗
5) 憲法改正
  ⇒問題提起はGood、あと一歩!
6) 一億総活躍社会、外国人労働者受入
  ⇒苦肉の策で対処

LGBT的には、、、ほとんど成果なし。。。
道は遠いですなぁ(笑

あなたにとって安倍政権、どうでしたか?