ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

安倍首相、真の実績 2/3 ~最長政権、コロナ対策~

1) 海外評価
2) アベノミクス
3) 最長政権   ←今日はココ
4) コロナ対策  ←今日はココ
5) 憲法改正
6) 一億総活躍社会、外国人労働者受入

安倍さんの通知表を、
他の人と違う視点で、私なりに。

 

3) 最長政権
これだけ長く、複雑な日本政治の長を担ったのは、
労をねぎらって然り。

しかし最長となった最大の理由は、
「野党も自民党も、ライバルが居なかった」

まず野党。
モリカケ、桜の会』など決定打さえ追求できず。
選挙で
野党同士が喧嘩、自分から負けてくれた。
安倍さんが勝ったのではない。

「1番じゃなきゃダメなんですか」
自民党以外のお子ちゃまぶりにビックリ。

その後も、わずかな主張の違いで分裂・改名・統合。
理由は「僕がリーダーやりたい」「●●君がいじめた」
サラリーマンなら、とっくにクビ(笑
もちろん、野党全員がダメとは言いませんが。

そして自民党内も同様。

これまでは、
まだまだ未熟な有望株・小泉、
女性というだけで野田、などなど。
知名度だけの対抗馬。。。都知事選かよ(笑
安倍首相のライバルがいなかった。

今回、
河野さん、石破さん、岸田さんなど、
ようやく現実的なライバル=人財が育ってきた。
相変わらず派閥の力だけの菅さんは例外ね(笑

敵が居なかったから、政権が長続き。
安倍さん、タイミングが良かっただけ。

前回書いた、アベノミクスの成功もタイミング。
安倍さん、モッてますね〜(笑

f:id:lgbts-lifeplan:20200902230308j:plain

この中の既に2人は、来年の総裁選をターゲットにしましたね(笑

 

4) コロナ対策
コロナで露呈したのは日本の弱点。
ITスキルの低さは先進国、いや世界ワーストレベル。
 ネットワーク未普及、PC未保有、、、

 未だにFAXを使い、現金で買い物。
しかし政府の対応は、目の前のコロナへの対処療法。
日本の構造的問題、議論されず。
 

唯一良かったのは、
マイナンバーと金融紐づけ、どさくさに紛れて決定
それ自体の賛否は、このブログで度々警告しました。
でもこのスピード感、今までの日本政府にはなかった。
『自分の意志を持たない温室育ちの日本人』には、
コレくらい狡猾な手段が丁度よいでしょ。

 

1) 海外評価
2) アベノミクス
3) 最長政権  ←今回はココ
4) コロナ対策 ←今回はココ
5) 憲法改正             ←次回はココ
6) 一億総活躍社会、外国人労働者受入 ←次回はココ

 
次回は荒れそうだなぁ(笑