ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

自民党重鎮の思惑通り、操り人形の政治

自民党の新総裁選、
あなたはどう感じました?

 

菅さん
自分が希望した訳でも、頑張った訳でもなく、
偉いさんが決定、タナボタ勝利。

岸田さん
たいして実力もない中堅が、踊らされて出馬、
約束を破られて落選。

石破さん
昔から総理を目指し、国民の信頼も厚い。
でも最下位。

サラリーマンと同じだなー、
夢も希望もない(笑
政治って、一部の権力者のモノなのね」
って思ったのは私だけ?(笑

f:id:lgbts-lifeplan:20200915064335j:plain

実力の選挙戦ではなく、自民党重鎮のシナリオ通りの出来レース

 

重鎮(派閥の長など)からすれば、
石破当選は、自分の身が危うい。
定年制で重鎮をバッサリ切り捨てた
小泉総理に近い。
絶対に避けたい。
で、
菅という、良いカードを見つけた。
秋田の農家出身 ⇒地方に強い石破殺しに最適
派閥無所属 ⇒後ろ盾ナシ ⇒大派閥の操り人形

 

今回は石破さん得意の地方票さえ、菅さん圧勝。

来年の総裁選に向けて、
石破さんは落選しても、せめて、
党員票(全党員)でトップは欲しかった。
「国民は石破を選んでいる」
とアピールしておきたかったはず。
今後の政治生命がかかってます。

私の予想は、数年後、
小池都知事が総裁選出馬、
空いた都知事を石破さんが狙う。

 

岸田さんは、、、
TV討論などでも、具体性ナシ、政策も練れてない。
弱いのが露呈したなー、というのが私の印象。
あなたはどう思いました?

菅さん、
私が悪く書いてるようですが、
総裁選有利になってから、顔つきが変わった
あなたも気づいたと思います。
官房長官当初、喋らさせられてる感があった。
自信がつくと、こうも変わるんだー。


いずれにせよ、
菅さんはトランプ大統領、周主席はじめ、
世界の怪人(?)と戦わなくてはいけない。
しっかり結果を出してほしい。
LGBT向けの法案も通してくれー!