ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

森元会長問題からニュースの裏側を読み解くコツ ~①かばった人は誰?~

森・元会長こと、森喜朗
東京五輪パラリンピック組織委員会の話題。


いつものように、余り報じられない独自視点を3つ。
政治の裏舞台がわかって、面白くなりますよ

1) 森・元会長を庇った人 ←今日はこっち
2) 森・元会長の人柄
3) 変わってきた日本

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210213024710j:plain

ここまで日本中の老若男女から嫌われる人も珍しい(笑



1) 森・元会長を庇った人
この状況で庇う、話をはぐらかす。
下心(=見返りが欲しい)があるってこと

菅首相はじめ重鎮(自民党
石破茂(元幹事長、元防衛大臣、他)
橋本聖子(元メダリスト、現オリンピック担当大臣)
山下泰裕(元メダリスト、現オリンピック委員会会長)
石破さん、すっかり角が取れて、
自民党(マジョリティ)に染まったのね。。。
マイノリティの私には寂しいわー。

そして、山下ぁー、
大人になっちゃったのね(涙
涙の金メダル、かっこよかったのにぃー。

 

重鎮でも森・元会長を非難したのは
小泉進次郎環境大臣
野田聖子(元郵政大臣、元総務会長、ほか)
正義感なのか?
それとも、
組織(自民党)方針と違う、、、
現在の重鎮より上(!)を目指しているのか?


ここからが面白い♪
いつも辛口なのに、
今回に限って温和発言したのは、、、
橋下徹(元大阪府知事)、
東国原英夫/そのまんま東(元宮崎県知事)
・杉浦太蔵(元小泉チルドレン
舛添要一(前都知事
政界に未練ってこと???


小池百合子都知事
最初は庇って、空気読んで反旗を翻した。
うまっ!
小泉野田と同様、
政界の頂点(?)を目指す日も遠くないですね(笑

 

 

2) 森・元会長の人柄は次回!

なぜ政界を引退した老害を、みんなで庇うのか?
その理由にメスを入れます。

国民は知らない、
記者なら誰でも知ってるネタも、出しちゃいます!