ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

誰にでもわかる選挙解説① 自民党の公約はオイシイの?

岸田総裁が誕生し、いよいよ総選挙。
選挙前は美味しい言葉ばかり
なのに、いつまでも美味しくならない(笑

で、
一見良く聞こえる政治家発言を解説!

 

■「令和版所得倍増」

1960年、池田内閣の所得倍増計画
10年後に、ホントに所得が倍に。

実はコレ、池田元総理の功績とは言えない。
ちょうど高度経済成長の波が来て、
所得倍増計画に関係なく、
国民の所得は倍になった、と言われている。

アベノミクスも同様

世界的な経済成長の波を、
安倍元総理が、ちゃっかり自分の功績に。

今回。
アフターコロナ、景気が良くなるのは当然
ですが、
既に日本は株高。

これは日本政府が日本企業の株を買って、
無理やり株価をUPさせる、本来NGな荒業。
今は世界中の国が、これをしているから、
コロナなのに、世界的な株高=バブル

もうバブル絶頂なので、
ここから所得倍増は無理。
3割増えたら立派。

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20211008220102j:plain

総選挙(衆議院)前に自民党総裁選で、自民党の支持率UP。自民ウハウハ

 

 

■「学生、女性に現金給付」
■「18歳以下、一律10万円給付」

ハッキリ言います。
「知識がない女子供には、金でご機嫌取り」
という
女性・子供を馬鹿にしたような選挙対策

1年前春、コロナ禍の初期、
あなたも10万円給付、貰いましたよね。
働いてるあなたは
10万円GETのために、税金19万円支払。
の知ってました?
得なのは、老い先短い高齢者ぐらい。

選挙前によく行われる現金バラマキ。
今までに、経済効果が出たことがない。



日本のマスメディア。
議員ごとに、報道担当者が決まっている。
議員にとって都合の悪い報道すれば、
以降、一切情報が流れなくなる。

なので、
政治報道は、政治家の都合良いものばかり。
冷静な判断、幅広い知識を持つと
政界の実態が見えてきますよ。

必ずしも大通りの人生にならないLGBT
こういった情報は是非、敏感に!