ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

筑波山神社でも龍! パワー強過ぎ!

筑波山神社に行きましたー。

江戸城の鬼門、徳川家の祈祷所
方角が良かったからか、今回も不思議続き。


早朝、日の出時刻に到着。
筑波山に向かう細長い雲が3本。
内2本は雲の形を変えず、山に向かって移動。
ん?!龍?!
先日、伊豆山神社でも拝見。
今回は動いてる!
(私は龍の姿は見えません)

なかなか車停められず、
画像はすっかり掠れた雲(汗

f:id:lgbts-lifeplan:20200912203518j:plain

3柱の龍(雲)が写ってます、多分。右上がわかりやすいですが、
その先・山のすぐ左上の龍(雲)が一番元気に動いてた。


ロープウェイ、ケーブルカーで
一気に山頂まで登れます。
今回は登山、1時間。
日本100名山で一番低い山(笑

途中、たくさんの巨岩とブナの美しい森。
巨岩の下を這ってくぐる『母の胎内くぐり』は、
不思議と頭スッキリする!
ちょっとバッチィですが(笑


まずは女体山の山頂。
ツルツル岩なのに柵がない。
過保護・日本にしては珍しい!
結構スリルです。

こういう場所、私は一人静かに過ごしたい。
誰も行かないような、危険な先端、
少し岩を降りて誰も来ない場所でボー。

なのに、誰かが行くと集まり始める日本人。
せっかく広いのに、わざわざ危険な一角だけが密。
毎回、こうなる、
日本人、治らないですねー(笑

f:id:lgbts-lifeplan:20200912203643j:plain

女体山の山頂。雲の中に居たので、余り景色が見えず。

別の時間帯は地平線の辺りに東京ビル群、富士山が見えます!



山頂を30分歩くともう1つの山頂:男体山
こちらは絶景はチョコっとですが、
周囲1時間のトレッキングコースがオススメ。

f:id:lgbts-lifeplan:20200912203728j:plain

男体山のトレッキング途中。ココはほとんど人が来ない!

ほとんどはブナの森、巨木も多い。
ブナ林は、森林の到達する最終型の1つ。
しかも三段林、
世界一美しいと言われる森林の最上級。
この日は雲に覆われ、神秘的。

 
途中、どこに行ってもアゲハ蝶のツガイ。
2匹でじゃれ合うように、私の周りを。
「虫のクセに、独り者の俺に当てつけかー!」
と怒ってはダメ(笑
これは典型的な、神様が歓迎したサイン

今回は他にも、
ガマ石(石が口に入れば幸運)の真下でカエル。
トカゲは7−8匹。
雨の天気予報がずっと晴れ。
山頂で優しいそよ風がずっと。
こういう1つ1つ、神様の歓迎サイン

あなたも覚えがありませんか?
「気付きましたよ、ありがとう」
と神様に伝えると良いとか。

でも今回、頭痛。
パワー強過ぎ、強い神社だと時々あるんです。
いかに筑波山のパワーが強力か、ということ。

f:id:lgbts-lifeplan:20200912203805j:plain

雲海も見れました!


神社に行くと、
 ・御朱印スタンプラリー
 ・写真優先、参拝後回し
参拝客の8割以上ですよね。

イメージしてみて下さい。
神様が目の前に居るのに、
大声で世間話したり、
「5円でいいよね」とか(笑

「神様に会いに行く」
厳粛な気持ちで日頃の感謝すれば、
神様も喜ぶ=
幸運UPのはず!