ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

蓮舫と小池百合子の通信簿

ニュースを読み解くコツは、
過去のニュースを、今のニュースと比較すること。
蓮舫小池百合子というキャッチーな2人を使って、
彼女たちの通信簿を、今日は楽しく♪

 


まずはクラウド蓮舫
6/11、参院予算委員会にて
「サーバーは増やすんじゃなくて、
時代はもうクラウドなんですよ」
さすが政治家、年寄りと会話が合いそう(笑

2009年のスパコンの仕分け、
「2位じゃダメなんでしょうか?」
を彷彿させますな。

ちなみにその後、
『一番じゃなきゃダメですか?』
と言う本を、出版。知ってました?
パロディではなく、本人が書いてます。
Amazonレビュー☆2.7。

f:id:lgbts-lifeplan:20200613015302j:plain

他人に厳しく、自分に優しい蓮舫。そんな彼女が、この本のタイトルだけは頑張った(笑。本の中身は、彼女らしいです、薄っぺらで。

彼女のリッパなのは、
その後、
政党を1位から2位に転落させ、
自身も政党内でも党首候補から2位、3位と転落。
「2位じゃダメなんでしょうか?」を有言実行。
政治家の鑑です。

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20200613020511j:plain

次の選挙が眼前、前回の選挙公約はどれか1つでも変わったっけ?

一方、有言実行したことがないのが小池百合子
新型コロナが始まった頃、彼女の表情も変わり、
ようやく(初めて)政治家らしくなったか。
と期待しましたが。。。

東京都のコロナ新規感染者推移を見るとわかりやすい。
 5/22:  3人 
 5/23:  2人
 5/24: 14人
 5/25:  8人 ※緊急事態宣言解除
 5/26: 10人 ※ステップ1に緩和
 5/27: 11人
 5/28: 15人
 5/29: 22人
 5/30: 14人
 5/31:  5人
 6/1 : 13人 ※ステップ2に緩和
 6/2 : 34人 ※東京アラート開始
 6/3 : 12人
 6/4 : 28人
 6/5 : 20人
 6/6 : 26人
 6/7 : 14人
 6/8 : 13人
 6/9 : 12人
 6/10: 18人
 6/11: 22人 ※東京アラート終了
 6/12: 25人 ※ステップ3に緩和

新規感染者数だけが要因ではないですが、
ステップ1とか3とか、全く関係ないのがよく分かる。

『ステップ』とか『アラート』とか、
結局はいつものカタカナ語好き?
それならいっそう、
アラビア語を使えばいいのに(笑

やはり、
文字通り身体を張って、大物政治家の上を渡り歩いて
出世した女は、その程度ってこと?
(オリンピックを牛耳るM元首相の愛人だったお陰で、
後任のM派・変人K泉首相時期に閣僚初当選など)

私はゲイだからわからないが、
こういう女が、女性の価値を下げてる気がするんですが、
女性のみなさん、どうなの?


彼女で毎回思い出すのが、都知事選出馬時の公約。
『東京の満員電車解消』
「簡単です。電車もホームも2階建てにすれば良い」

f:id:lgbts-lifeplan:20200613020258j:plain

満員電車対策として、「これが一番低コスト」と公約に掲げた小池氏。

 線路は耐えられるの?
 カーブ曲がれるの?
 鉄道各社が進める複線化・複々線化じゃ、ダメなの?
東京都の莫大な資産で、ぜひ実現して頂きたい。

そして来月7/5都知事選。
コロナ禍で大規模な選挙運動ができない今、
小池百合子の不戦勝=再選は確実
来年は都議会選挙もあり、小池百合子旋風は続きそう。
都知事は単に『国政トップを目指す通過点』
に見えるのは私だけ?

 


ニュースを読み解くコツは、
過去のニュースを、今のニュースと比較すること。
蓮舫小池百合子ともに、過去と比較。
・・・成長していますか?
現状の役割に見合ってますか?