ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

親知らず抜歯、全身麻酔で。LGBTの場合《後編》

LGBT視線で、入院、
ぶっちゃけどうなのか?
後編。


■食事
入院中4日間、ずっと
お粥&柔らかい野菜(細かく刻んだもの)。
おいしくなーい。

口の中に手術痕(切開部分)が3箇所、
食べ物が入る度に、暴れる程しみる。 
硬いものが当たると激痛。

オヤツ用にMIXナッツを持ってきた。
お粥食なのに、硬いナッツ。。。
医師に言ったら
「良いんですよ、
ナッツでもステーキでも、
何を食べても。

前歯だけでね♡」

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210624222258j:plain

食欲ない上にお粥。鮭フレーク、のり佃煮を持ってくればよかった。。。




■ナース、医師!
イケメン看護師が優しくア〜ン、
介助してもらう内、お互い
、、、
鉄板ストーリーです、
ここ重要!

私の担当は、
 医師 :20㎏痩せたらイケメン中年
 ナース:若くてカワイイ女、女、女、、、
嬉しくない。。。

それなら、
同室の患者さんは、、、
40年前にイケメンだった人ばかり。。。
・・・治療に専念しますた(怒)


■持ち物
@良かったモノ
 ティッシュ、ウェットティシュ、
 スマホ(データ通信量多め)、
 充電器、延長コード

@要らなかったモノ
 おやつ(食べれない)
 毎日の下着(汗かかない)
 タオル(1枚あれば十分)
 現金(支払は退院後日)


■費用
5日間入院(大部屋):約9万円(含;食費、手術)
(入院平均は1.5~2万円/日)

通院(計5回)1.5万円+交通費
個室必須の場合、大幅UP。

TVカード(冷蔵庫、洗濯機にも利用)1千円~は
私は買わず。
スマホでTV、AmazonプライムTVer

飲み物はペットボトルなど。
毎日買うので、意外とお金かかる。

全身麻酔の場合、おむつが必要。
買っておいてください」
など医師に言われる場合も。

以前、入院した時に
首のコルセットを2種類買わされ3.5万円(涙
なんで2種なのか不明。。。

 急な入院なら、
パジャマレンタル歯ブラシセット
1千円~2千円/1日。
地味にお金、かかります。

 

今回は計画入院。
準備できたので、かなり安価。

それでも、お金が不安になる。
ペットボトルも躊躇するほど。
仕事せず休んでるし、
入院で臆病になるんですかね。

 

仕事柄、病気の人を見てきましたが、
たまに入院すると、
人に優しくしたくなります。
「多様な人がいるんだなぁ」
と、
LGBTの私が言ってしまう(笑