ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

「ウェストワールド」とLGBT

アメリカのTVドラマにハマってます。
『ウェストワールド / WESTWORLD』。

一言で言うなら、すげ〜!!!

f:id:lgbts-lifeplan:20200818214046j:plain

街中の人=AIロボットが客の欲望に合わせ、会話・ストーリーを展開。

 

『ウェストワールド』
 西部開拓時代の街を完璧に再現したテーマパーク。
 セックス、人殺し、、、ゲストは気の向くまま何してもOK。
 街の住人はロボット、人間そっくり。
 ゲストを喜ばすように設計、しかしそれが、
 自分の自由意志と信じ、自分は人間と疑わない。

すごいでしょ、
イケメンを自由に操り、あんなコトやこんなコト、
と想像したあなた、
そういうシーンも、ウフっ❤
 


申し訳ないが、
アメリカのTVドラマは馬鹿にしてた。
アメリカ映画の映像はすごいが、
途中で寝てもわかるストーリー、ご都合主義。
所詮、トランプが大統領になれる国、と。

すんません、
ステレオタイプな酷い偏見ですね。


一方、日本の映画やドラマ。
日本独自の美、繊細な表現は、他国では稀有、
という強みがあるのに、、、
美男美女の素人がメイン、埃1つ付かず、
いつでも美しくメイク、低予算、似通ったストーリー。
もう飽きました。


そんな中、世界から評価されるマンガ/アニメ
宮崎映画は言うまでもないし、
手塚治虫は1946年から未だに『神』。

マンガ=サブカル
と言えば、聞こえが良い。
オタク、変わり者、日本社会のはみ出し者の中で、
自分を信じて、作品を確立した人が、
世界を席巻するマンガを描く。

はみ出し者とは別世界、有能エリート
映画/TV会社というマジョリティの大産業として、
未だ従来のやり方に固着。


ウェストワールドでは
ロボットも人間も問われる。
自分は自分の意思で生きてるのか? 
ホントは誰かのシナリオ通り、
決められたルールを繰り返しているだけなのか?

マジョリティからの、はみ出し者がLGBT
自分の意志で、自分のアイデンティティを確立した。
なんかウェストワールドとカブるなぁ。


ウェストワールド、
なんでこんなすごい作品が、日本で作れないのか。
マジョリティが当たり前の日本では、
まだ難しいかなぁ。

と、
こんな風にパラレルで話が進みます、
ウェストワールドは(笑