ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

『8時だョ!全員集合』にハマってます!

f:id:lgbts-lifeplan:20200504012713j:plain

TBS系列で1969〜1985年のお化け番組

8時だョ!全員集合』、毎日見てます(笑
アマゾンプライムで無料)
最初の2回は、志村けんではなく
荒井注です、ばかやろー!


〜子供の頃、気づけなかった①:制作の苦労〜

企画シナリオ作って覚えて、セット作って、
多忙なアイドルもリハーサル参加。練習だって。
公演会場も毎週違い、音響や証明の調整、、、

これを毎週?! しかも生放送?!
どうやって作ってたの?

f:id:lgbts-lifeplan:20200506184923j:plain

「合唱を楽しむ」を徹底した企画。今見ても画期的!

〜子供の頃、気づけなかった②:少年少女合唱団〜

毎週、テーマを1つ決め、合唱で真剣に遊ぶ
アイドルも生歌、いかりや長介が容赦なく絡む。

このコーナー、子供の頃は退屈でした。
志村けんが出てくるオチだけ見てた(笑
お子ちゃまには、もったいない贅沢企画!

 

〜子供の頃、気づけなかった③:ゲスト〜

デビュー当時の松田聖子「見てあの夕陽」
桜田淳子「私ってダメな女房ね」は今やお宝映像。

ちなみに昭和の男性アイドル、イケメン、意外と!
アリです(←とても重要(笑)

 

f:id:lgbts-lifeplan:20200506185022j:plain

松田聖子もコントによく参加していた

〜子供の頃、気づけなかった④:生演奏〜

ミュージシャンたちの生演奏でコント。
「音楽の力ってスゴイ」
コントの絶妙な間、どうやったんだろ?

子供の頃は、あの演奏が
オジン(←わかる?)臭くて嫌だったんですが(笑

  

〜子供の頃、気づけなかった⑤:
      オープニング・エンディング〜

出演者全員が一列に並んで歌う。
オープニング「エンヤー コーラヤット〜」
これから始まる楽しさでウキウキする。

エンディング「ババンバ バンバンバン〜」
1週間頑張って作った達成感が出てる。
これが毎週土曜の夜、ってのもニクイ!

当時はわからなかった歌詞、今はWEBでチェック。
「はぁ〜」「こりゃ」など、あいの手が半分。
実際の歌詞は、、、どうでもいい内容(笑
民謡ですね。
日本人ですねー、意味もなく楽しい!

 

ドリフターズはミュージシャンなんだ!」
と再認識!
スタッフもプライド持った職人だったんだろうなぁ。
偉大な番組に感謝!