ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

メディアが報じない安倍氏死去の裏側

カメラの前で多くの政治家が安倍氏への弔意。
安倍さんを心底嫌っていたであろう人も涙。
さすが政治家ですねぇ。

岸田首相もサスガ。
「民主主義への挑戦」と、
冷静に考えたら無関係な言葉で、安倍氏死去を選挙に利用

森かけ問題は触れず、死をもって神格化される今、
私らしく、メディアが書けない事実を羅列します。

 

 

安倍氏高い功績があります。
・2度の消費増税
憲法9条改正を議論にした

・選挙権18歳=高齢者優遇から若年層優遇
・年金受給・75歳繰下(年金はx1.84倍)可能
・新幹線、原発、粒子線設備(がん治療)などセールス

 

 

LGBT法案廃案
自民党が発案、超党派
LGBT差別は罰する」と言う法案。
これを潰し、代わりに
LGBT差別NGって教えていけば、
いつか未来にLGBT差別がなくなる、かも
東スポの見出しのような結論も自民党執行部がすり替え。
LGBTパートナーシップ、同性婚夫婦別姓なども
安倍氏は反対派の中心

 

 

西日本新聞の調査。同じ項目で評価する・しないの数値は興味深い

 

 

女性・高齢者が働きやすい環境づくり
安倍氏首相就任直後からのメイン公約だが失敗。
途中からは一億総活躍社会など表現を変え、
結局は選挙対策(人気取り)のために諦めた。

 

アベノミクス
「2年程度で物価2%」「2年でマネーベース2倍」
9年経った今も実現していない。
(昨今の世界的物価高で、今は2%UP済)
赤字国債は一気に増え、今や2013年当時の倍近く。
今の円安・物価高の大きな要因の1つ。

これが民間会社なら、
プロジェクトは失敗と言われ、とっくに強制終了。

 

 

 

安倍氏の死去は、私も衝撃だった。
死者を悪く言うのは嫌だが、
全てを美化し、死者を神格化するのは違うと思って
この記事を書きました。

事実は事実として受け止め、正しい情報を持たないと、
今のマスコミのように方向性がオカシクなります。