ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

LGBTから見た選挙③ ~誰も言えない赤字国家の原因~

今日の内容は、反感を買うかも。
私はPV稼ぎのブロガーではないし、ど~せ不人気のブログ。
本当のことをちゃんと書きます。

 

2022参議院選、経済対策は大きな焦点。
野党は消費税減税・廃止を主張。
・・・赤字国家日本が、さらに税収減(笑
そんなことしたら、若者が苦しむ。
と書いたのが前回。

今回は結論から。
Q) 経済、どうすればいいのか?
 A) 税金を払ってない人が払う
Q) 払ってないのは誰か?
 A) 高齢者と専業主婦

いま私、日本人の5千万人を敵に回しました笑
だから政治家は言えません。

 

 

高齢者で会社勤務してた人は
税金支払は少額、受取は高額。
しかも医療費、激安。

彼らの大半は専業主婦の夫婦。
専業主婦は
税金支払¥0、受取は通常額。

年金未払いの人は
税金支払¥0or少額、受取は通常x2。
医療費激安、免税など特典たくさん。

Q) 合計5千万人?日本は大丈夫?
 A) だから財政危機

Q) この先どうなるの?
 A) 若者(現役世代)が尻拭い
コレが自民党が作ってきた社会保障

ちなみに
高齢者は勝ち逃げ。うらやましい。

専業主婦は今後、子供たちと共に破産します。
国はもう、何度も警告してます
このブログで、対策は何度か書いてます。
貯金とか意味ないです、が、まだ間に合います

あなたの親が専業主婦なら、親の老後を覚悟してください。
もうあなたが、お金か時間でカバーするしかないです。

 

 

この大半の人が年金支払わずに受取可能。LGBTからすれば羨ましい限り。

 

 

話を戻し選挙。

「女性や高齢者にも負担」
と言ってるのは自民党のみ。
「働きやすい社会」「誰でも活躍できる」
と遠回しな表現で、自民党は言い続けてます。
要はみんな働こう、これが世界の常識なので。

 

自民党の考える『理想の家族』はクレヨンしんちゃんサザエさん
子供が2人以上いてマイホームがあって

そんな理想の家族のために、日本の社会保障は設計されている。

家族を持ちにくいLGBTのためではない、が自民党
だからLGBTは高額な税金を支払い、社会保障は弱い。

それが嫌なら選挙に行きましょう!

 

 

↓専業主婦が働くと日本はどうなるか?↓

lgbts-lifeplan.hatenablog.com