ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

オススメできない最強神社:三峯神社

秩父三峯神社
パワースポットとして、めっちゃ有名。
今日は熱中症アラートが出てるのに、高原の風。
標高1000m程度でこんな涼しいって珍しい。

f:id:lgbts-lifeplan:20200825192041j:plain

秩父三峯神社。パワースポットの定番ですが、行かないほうが良い。


と、素敵ですが、オススメしません。
三峯神社はパワーが強過ぎ、注意が必要。

例えば、
落ち込んでる、弱気になってる人、
来ないほうが良いです。
慰めてくれる神様でないです。

私も初訪問の日は恐怖。
狛犬の顔さえ怖くて、ずっと足元見てた。


同じようにオススメできないのは、
マナーの悪い人。

高台で雲海も見れる遥拝殿に着くなり、
お参りせず、大騒ぎして写真撮る客がほとんど。
本来は神聖なお祈りスポットなのにね。

三峯神社眷属は厳しいから、
バチが当たるだろーなー(笑)

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20200825192138j:plain

遥拝殿の朝。たしかにすごい景色だが、まずは手を合わせましょう(笑



眷属は神様の使い。
人間の祈りを聞いて、叶えるのは基本、眷属。
稲荷社ならキツネ、 八幡宮なら鳩とか。

三峯神社の眷属は狼(山犬)。
圧倒的な数、徹底した統率力と
依頼ごとはどこまでも忠実に守ってくれる。
忠実なだけに、ルール違反にも厳しいです。
(↑この3行は見える人・談。私には見えません)

俺がどうしても最後の最後の頼みをするなら、
ココですね。

ここの宿坊に、今年2回目の宿泊。
宿坊と言ってもコンクリート建、昭和な温泉宿。
本殿のすぐ隣、肉も酒も出ます♪

今夏はポンプが故障、温泉ではなく山の水。
なのに温泉よりも体が温まるから不思議

料理は、山奥なのに鮪の刺身、ブリの粕漬けなど、
こういうのも昭和ですなぁー。

 

朝一番で、誰もいない境内をゆっくり散歩。
自分の足音しかしない、厳かな深い森。
深い山奥の空気を独り占めして雲海見物。

 

f:id:lgbts-lifeplan:20200825213246j:plain

この日は標準サイズの雲海。秋ならもっと凄い日もあります。



素敵な所でしょ!
でもオススメしない(笑)
それでも来る人は、
『神様に会いに行く場所』なのをお忘れなく。