ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

パワースポット体験談① ~お参り中に忍び寄る"音"~

パワースポットと言う言葉が、ポピュラーになりました。
私、昔からけっこう敏感、経験が多いです。

 

 

昨年2022年10月、金上稲荷神社(新潟県阿賀町)
山上にある小さな、小さな祠。
駐車場から20分の間、誰とも会わない辺鄙な山奥。
「クマ注意」の看板が多くてビビる。

目をつぶって手を合わせてると、
祠の裏、崖下から枯草を踏む音、一歩一歩近づく。
「クマやイノシシほど大きな動物じゃない、、、
サル?は森の中を地面歩いて近づくかないし、、、」
私、山遊びが趣味、たいていの動物は音と匂いでわかります笑

足音はもう、私の至近距離、
怖くて、もうお参りどころではない。
目を開けると、、、誰もいない。

ここはキツネ信仰の有名な霊山。
キツネが近づいてきたのでしょう。

 

 

GoogleMapで偶然見つけ、思い立って急に訪れた麒麟山・金上稲荷。

 

 

私、こういうの、しょっちゅう。
参拝中、後ろで足音や話し声がして、
振り返ると誰もいない。

名神社だけでも、
宇佐八幡宮大分県宇佐市
・丸山稲荷(神奈川県鎌倉/鶴岡八幡宮の敷地内)
・高麗神社(埼玉県日高市
など30回以上。
神様か眷属が近づいてきたんでしょう。

 

最近、話題になるパワースポットの大半は、
「神社・山=パワーが強いだろう=パワースポットじゃね?」
勝手に誰かが言ってるだけ。
本当にパワーがもらえるのはどこか?
それに気付けるヒントを、何編かに分けて書きますね。

 

いやいや、しゅうさんが特別な人なのでは?
というあなたへ、
次回は、
もともと不運な私が変わってきた例、
あなたも簡単に気付けるパワースポット=神様の合図
を書きます。