ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

御巣鷹の霊に取り憑かれました(涙

良いパワースポット、
悪い心霊スポット、
私の場合、どちらも頭痛がしますが、
区別はできません。

その中でも、いつも頭痛がヒドイのが、
地図の薄い赤で囲った辺り。
 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210521132739p:plain

薄い赤色、私は行くと必ず頭痛と恐怖。真ん中の濃い赤枠は次の画像。群馬・長野・埼玉・山梨にまたがったエリア。

 

 

真中が高天原山
1985年、日本航空123便墜落の山。

慰霊碑(墜落現場)の御巣鷹の尾根は、
御巣鷹山ではなく、高天原山にある。
知ってました?
 

高天原、アマテラスたち神々の里。
そんな崇高な名前の山?

この話、都市伝説も多い。
めっちゃ面白い話もあるが、それは後日。

 

 

昨日、行ってみた。
高速ICを降りた頃から頭痛。
「キター、さすがパワースポット♪」

頭痛、ダルさが増す中、
高天原山を走行、車で行ける山頂付近。
せっかくだから、窓開けてお昼寝♪
でも起きても、スッキリ感ナシ。
むしろ更にダルい。

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210521143850p:plain

慰霊ルート(右上)は山の向こう側。今回の川上村(水色)とは道も繋がっていない。

 

 

来た道を帰ると
さらに激しい頭痛、倦怠感。
もう立つこともできず。

車内で数時間寝たが、回復せず。
「霊を連れ帰ったか」
取り憑かれた経験ない私でも、
ようやく気づいた。

 

 

某有名神が近かったので、
行ったら、少し体が軽くなった。

 

次に、YouTube
不動明王真言(短いお経のようなもの)。
車内に大音量で。
のーまくさんまんだー、、、
私も大声で唱える。
道の駅の駐車場で(笑

5,6回繰り返すと、また体がスッと軽く。
これをさらに繰り返すと、
帯状疱疹の時の体調レベルまで回復。
なんとか運転できた。

 

スーパーで天然塩購入。
夕方の混んだ駐車場で、
のーまくさんまんだー、、、
の大音量の中、
車内に塩をまき、自分も頭から塩。
立ち止まって凝視するオバちゃん、
気にしません(笑

一気に身体が軽く!
「一体、何柱の霊が取り憑いたのか」
頭痛と倦怠感は、帯状疱疹から
インフルエンザの一番ひどい時レベルに回復。

 

帰路は普段の倍の時間をかけた。
その間も車内は
のーまくさんまんだー、、、

BGMにしては楽しくない。
なのに、なぜか、
ありがたい気持ち、涙が出そうな瞬間が何度も。
その直後に体が軽くなる

 

家に着く頃は、普通の風邪レベルに回復。
家の前、真っ白くなるほど塩をまき、
三峯神社の御札に手を合わせましたよ。

今朝は頭痛も倦怠感も皆無。


今日の教訓
「興味本位で行ってはいけない場所もある」