ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

LGBTから見た選挙① ~大手が書けない各党のホンネ~

各党の違いはTV番組に任せるとして、
LGBT視線で、
TVが言えない視線で書きます。

 

 

各政党のLGBT比較。キレイゴトが並んでよくわからない

 

■各政党のホンネ■
自民党
 サザエさんのような昭和の大家族制度が重要、LGBTは無視
 が原則。

 2021.5LGBT法案見送りでも
 「LGBT差別したらダメ」案を潰し、
 「LGBT差別を無くすように努力したら、いつか無くなる、かも」
 にすり替えたのは自民党公明党。 


公明党
 自民党に全てYesしてれば、大臣になれる
 自民党よりちょっと高評価で、
 でも実現不可能な案を出さないと、自民党に怒られる。
 自民党に嫌われると、創価●会に叱られる。

 LGBTの救いだったLGBT法案見送り・曖昧に潰した共犯者。


日本維新の会
 元々、単に自民党にNoと言うだけの他野党と異なり、
 自分の考えを貫く政党。

 前回2021年衆議院選で大成功、最大野党も視野に。
 意見そのものは野党と同じだが、実現性のある範囲で公表。


≪国民民主党
 民主党が分裂して生まれた政党。
 タニマチ・TOYOTA労組の命令で、自民党に味方し始めた。
 LGBT差別禁止、同性婚夫婦別姓、、、
 いつも通り耳ざわりが良いキレイゴト。
  

日本共産党
 財源・赤旗新聞の売上UPのために、
 他の野党よりさらに踏み込んだ強い表現
 共産主義大国ロシアがあの状態なので、今回は波風立てず戦おう。


≪れいわ新選組
 何も考えていない国民をターゲットに、
 キレイゴトで扇動するという、ワイドショーの番組作りと同じ作戦。

 

立憲民主党
社民党
 とりあえず耳障り通い、国民が喜びそうな公約並べました。
 LGBT関連も言ってみました。