ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

日本の政治家スキル ~ゼレンスキー大統領の国会演説~

ウクライナ・ゼレンスキー大統領が
アメリカ、イギリスなど各国でオンライン国会演説

ゼレンスキー大統領の国会演説、
今後、世界中で広がるでしょう。
開催しない国は、
「非人道的」
と世界に見えちゃいます。

ゼレンスキー大統領のPR戦法、上手い
政治素人・元芸人で悪く語られがちですが、
彼のおかげで世界が協力しているのも少なからず。

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20220318112751j:plain

イギリス国会でのゼレンスキー大統領の演説。さすがにTシャツではない(笑



連休明けにも日本でも開催予定。
相変わらず遅いけれど、良い結果。

しかしココまでの経緯が重要です。
ニュースを読み解くのに重要なのは、
いくらでも上塗りできる結果ではなく、経緯です!

 

 

さすが日本政府!
当初は「TVがない」「前例がない」
ここまではいつものこと。

今回驚いたのは野党。
 立憲民主党泉健太代表は3/16、
 ゼレンスキー大統領のオンライン演説にツイート。
「国会演説の前に『首脳会談・共同声明』が絶対条件」
「演説内容も両国合意の範囲にすべき」

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20220318112847j:plain

立憲民主・玉木代表。ここまでレベルが低い政治家、、、そんなのだらけ(泣

 

おいおい、
戦争の実情を訴えるために、生の声を届ける演説。
演説内容、事前に日本と揉み合わせ?
その前の会談が絶対条件?
共同声明ってことは、
事前に両国の官僚・大臣が、何度も打合せ?
相手は戦争中だぞっ。

与党(自民党公明党)もヒドイですが、
野党には、さらにその上(下かな?)を行く(笑

2009年、民主党政権誕生。自民党は野党転落。
で、仕分け
「2番じゃダメなんですか?」
も~笑っちゃいました。
福島原発の水蒸気爆発の混乱は、今も現実。
実質、アレと同じ政党だから、党代表でもこんなレベル。



話を戻してウクライナ
500年後の教科書にも書かれる歴史の1ページ、
あなたも登場人物の1人です。
しっかり事実を見極めましょう。

そしてあなたにできることは、
政治家のスキルをちゃんと覚えておくこと。
今日書いたようなポンコツ政治家、
日本には必要ありません。