ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

骨伝導ヘッドフォンがGoodだから日本はデフレ

骨伝導ヘッドフォン買いましたー。
結果:さいこー

f:id:lgbts-lifeplan:20210909224612j:plain

ボタンは1つ。日本特有の『親切=+α機能』はないが全く問題なし。

 

従来のヘッドフォンのように耳に被せない。
だから外部の音は普通に聞こえるのに、
ヘッドフォンの音は鮮明
長時間でも疲れない
電話着信用に、気づくと1日中付けてます。

気になる音質。
音が出る、普通の音楽用ヘッドフォンと比べ、
 会話は全く問題無し、小声でもOK。
 音楽は5千〜1万円ヘッドフォンと同等。
     3万円超ヘッドフォンには負ける。

私の機種は会話用(中音域重視)の特殊機種。
ほかの機種は音楽用だから、比べてみたいなー。

製造は『AfterShokz』と言う
イギリスの、創立10年のブランド。
骨伝導の上位機種はこの会社ばかり。

と、
ここまでは、よくあるリビュー。


今から20年前の途上国。
日本出身と言うだけで尊敬された。
SONYの国から来たのか、すごい!」

5年前、モンゴルの砂漠で
Xperiaを自慢げに出したら、誰にもわからず。。。
モンゴル人に言われました。
スマホはGALAXY、海外で働けるなら韓国!」


と言いつつ私も、
今はスマホGALAXY
メインPC(Chromebook)はAcerHP
仕事PCはThinkpad
我が家がだんだん海外化されていく。。。

10年前までは確か、
我が家は日本製ONLYだったはず。
あなたのお宅、どうですか?

 

ロボット掃除機、電気自動車からGAFA、、、
未だに日本は対抗商品が出せない。
日本が不景気、デフレ経済になるわけです。

 

過去記事で
『デフレとは』『日本と海外のサービス比較』
いちお、TOP金融マンっぽく締めます(笑


↓デフレとは

lgbts-lifeplan.hatenablog.com

 

↓日本と海外のサービス比較

lgbts-lifeplan.hatenablog.com