ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

未熟なメディア② ~魔女狩りの小室圭~

『小室圭の就職・帰国』のニュース、
気になってます。

 

小室圭と言えば
アレもコレも叩く人たち。
 愛し合う二人を引き離し、
 小室圭を日本から追放に成功。
 1.4億円もの必要なお金を辞退させ、
さぞ気分イイでしょう。

そんな日本人の大好きな伝統
私は『魔女狩り』と呼んでいます

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210926163913p:plain

今回はロン毛と言うだけで、犯罪者のように追い詰める記者。

 

みんなに『魔女』と思われたら、
本人が魔女かどうかは、どうでも良い。
髪型1つまで魔女の証拠として、徹底的に処刑。
でも1人1人は
「私は眞子様も小室さんもを応援してるのよ、
でもTVでも職場でも『みんな』が、、、」
と、
自分だけは正しい、
悪いのは「みんな」と述べ合う犯人たち

2020.12にも似た記事を書きました↓

lgbts-lifeplan.hatenablog.com

 

 

前回、「親ガチャ」を書きました。

↓未熟なメディア① ~親ガチャを否定する大人~↓

lgbts-lifeplan.hatenablog.com

 

 

親ガチャ。
 親のお金、職業、ステータスに期待するな、
 子供は自力で努力しろと言うメディア。

 親の昔の恋愛・借金で
 子供(小室圭)を否定するメディア。
矛盾してませんか?



私、日本と言う国は大好きですが
魔女狩りを楽しむムラ社会、大嫌いです。

イジメにあったLGBT、少なくないと思います。
実際に被害にあわなくても、
LGBTだとバレたらどうしよう」
怯えて過ごしませんでした?

私は10~20代、ずっと怯えてました。
飲み会でも酔えませんでした。
本性を出すのが怖かったです。



私個人としては、
小室圭、ホントに頑張ってると思う。
すごい!

 合格率が低いのに勉強、
 未知のNY生活、
 謂れのない攻撃に耐えるメンタル。
それでも、
 非礼なマスコミには笑顔で深いお辞儀。
 そして愛を貫く。

ロミオとか、そこら辺の恋愛物語より、
よっぽど辛くて美しい話。
って言ったら、軽すぎるかな。

若い彼らの幸せを、私は心から祈っています。
少なくてもLGBTのあなたは
ご一緒に応援しましょう!