ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

伊藤健太郎の逮捕後初会見

5/1の新・情報7days(TBS系報道番組)、
伊藤健太郎が逮捕後の状況を初告白。

「(手錠は)冷たかった。重かった」
「湾岸署の自動ドアを出るのが怖かった」
逮捕の瞬間や留置所を、生々しく語っていた。

ワイドショーでまた、叩かれるだろう。
 話のツジツマは合ってないし、
 乱暴な表現もあった。
 言い訳も多かった。
でも私には、好感が持たれた。

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210501225709j:plain

大手事務所タレントの謝罪会見は、痩せこけメイク、うつ向いて見えるようカメラは上から、衣装は紺系か黒。今回の伊藤健太郎とは真逆。

  

芸能人の不祥事。
大手所属のタレント
「正しかったはず」「普段はいい人」
ワイドショー出演者総出でフォロー。
すぐに報道されなくなる。

伊藤健太郎のように小さな事務所のタレントは、
「日頃から素行が」「許されない」
完膚無きまで叩き潰す報道が、いつまでも続く。

 

その後の謝罪会見も
大手事務所のタレントは、
衣装・カメラアングルまで考慮、
完璧な台本を、涙を流しながら読み上げる。

今日の伊藤健太郎(小さな事務所)
普通の衣装、カメラアングルはTV局任せ、
素の言葉で語らさられる。
正直な分、痛々しく見えた。

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210501231556p:plain

カジュアルな衣装は、謝罪会見では悪印象。

 


私は、伊藤健太郎がイケメンだから擁護、、、
かもなー、食べたい♡ウフ
  ↑すいません、流れ的に(笑
じゃなくて、
フェアじゃない裁きには納得できない。 


明日5/2(日)以降のワイドショー、
どう扱われるか、
誰が何を言うのか、注目です。

 

 〜 〜 〜 〜 〜 〜

芸能事務所による差異を書いた過去記事↓ 

lgbts-lifeplan.hatenablog.com