ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

LGBTとお金④ 〜世界から取り残される日本でLGBTは何すればよいか〜

日本の経済激化・社会保障の悪化はさらに進む。
そんな中、
社会保障の弱いLGBTはさらに不利。

ここまでは漠然と、誰でも理解してます。
「じゃぁ、どうすれば良いの? 
それがわからず、漠然とした不安がずっと」
このシリーズはそのヒント。

 
LGBTのあなたは思春期、
こんなこと考えませんでしたか?
 TVではホモは笑い者。
 親友にさえ嘘をつける。
 自分は異常。

 

結果、LGBTにはこんな傾向がある。
・他人を受け入れるのが苦手
・ウソ、できない理由を語るのが上手
・自己肯定感が低い
・臆病
・将来に展望が持てない
・・・あなたはどうでしょう?

 

これらは
あなたが、あなたで居るために得た生きる戦略
後ろめたいこと、間違ったことではないです。
目をそらさず直視して、受け入れてあげましょう

 

自分を受け入れることが出来たら、
次は、

嘘をついても、他人を信用できなくても良いから、
言い訳せず
「まずやってみる」
他にもう、選択肢はないはずです。

臆病で自己肯定感が低いからこそ、
たまには少し
「上を目指す」
トップではなく、せめて1つ上だけでも。
これまで数知れない人が成功したのに、
あなただけができないハズがない。

 

あとは時々、
自分の立ち位置(=社会保障、キャリア、金融など)を
信頼できる三者から客観視してもらう。

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210423125647p:plain

世界最大LGBTパレード『マルディグラス』(Sydney)を観たのが20年前。LGBTが当たり前に存在できるためには、社会の成長も必要ですが、LGBT当事者の成長も必要です!

 

LGBTは広い視野、身軽、繊細、慎重、、、強みも多い。
ストレートに気後れしている場合じゃないです!
私は今後も、あなたらしいあなたを応援します。

 

---------------------------------------
 『LGBTとお金④』のサマリー
---------------------------------------

■ LGBTとお金④-1  [牛丼400円はウレシイのか?]
国際的に見て日本が置いていかれてる現実を書きました。 

lgbts-lifeplan.hatenablog.com

 

 

■ LGBTとお金④-2  [ビックマックは安い?高い?]
日本の中の現状維持は、実際は低下していること。
LGBTはその現実に気づきにくいと書きました。

lgbts-lifeplan.hatenablog.com

 

■ LGBTとお金④-3   [年収1000万円は金持ち?]
成功例として、年収1000万円の生活を書きました。
1000万円でも工夫しないと老後破産です。

lgbts-lifeplan.hatenablog.com

 

 

■ LGBTとお金④-4   [仕事で必ず成功する方法:介護職を例に]
ではその工夫とは何かを書きました。

lgbts-lifeplan.hatenablog.com

 

 ■ LGBTとお金④-5  [仕事で必ず成功する方法:私の経験談]

誰でも成功する方法、私は実際に試し、
日本トップクラスになりました。

lgbts-lifeplan.hatenablog.com