ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

新型コロナ⑤ 〜報道の変化-1/実名報道〜

ニュースがどう変わっていくか?を見極める。
これは優秀なビジネスマンがやってること
ここ数日私が書いた、新型コロナの記事を振り返りますね。

4/24大阪府、休業に応じないパチンコ店の実名報道
個人主義の欧米、大陸の中国は封鎖で、徹底する。
全体主義の日本人は曖昧に、世間様にさらして、みんなで攻撃。
まるで魔女狩り、それってどうなの?

lgbts-lifeplan.hatenablog.com

 
同日に兵庫県も公表してました。

4/27現在、マスコミはパチンコ店だけでなく、
雀荘、銭湯、ゴルフ打ちっぱなし、河川敷、高尾山、、、

パチンコ店や雀荘、攻撃しやすいのはわかる。
 (↑職業差別発言↓ですね、すいません)
河川敷、高尾山、健康的な場所魔女狩り候補に。
対象自治体も、業界も、拡がったわけです。 

 

ニュースの変化の見極めポイントは、
今後どんな拡大をして、それが何を意味するのか?
だと私は思います。


例えば、
『湘南に来る県外者が減った』はニュースの変化、良い拡大。
実際には、他の場所に人が散っちゃいました。

「東京がダメなら湘南。湘南がバレたら次」
日本人は姑息ってことですかね、グローバルに見ると。

私にとって、実名報道で一番のポイントは、
魔女狩り日本ってヤバい」
こう思うのは、私だけでしょうか?