ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

新型コロナ② 〜「パチンコ店名を公表」=魔女狩り〜

大阪の吉村知事、新型コロナの緊急対応で、
最近急にイケメン度UPしたと、つい先週ブログに書いた。

大阪府が休業に応じないパチンコ店名を公表』のニュース
吉村しっかりしろ~、惚れかかったのに、、、

f:id:lgbts-lifeplan:20200425232254j:plain

吉村知事、40代で爽やかな笑顔するんじゃない!惚れるだろう❤

確かに、パチンコは不要不急の外出、正直、営業して欲しくない。
通う客も理解できない。
・・・ちなみに私、パチンコしません、興味ないです。

 

店名公表ってやり方
「●●さんは悪魔です。みんなで攻撃しよう♡」
の行政キャンペーン。
魔女狩りじゃん。


問題は「自制できない」です。
例えば、メタボ患者が増えている問題、
 「ラーメン屋やケーキ屋は休業しろ!」
 「店に責任はない。食べ過ぎる客が悪い」
あなたはどっちの意見ですか?

  普段はダイエットに頑張ってるけど
  月1回だけ、自分へのご褒美でケーキ食べる人
という客もいます。
そういう客が悪か、これは判断が分かれるのかも。
でもケーキ屋は、社会で懲らしめるべき敵ですか?

 店に休業を半強制、応じないと悪魔扱い
ってどうなの?


パチンコ、ライブハウス、居酒屋、風俗、屋形船、、、
いっそう、入店記録を残して
通ってる人が、新型コロナで病院に行ったら、
  月1~2回 利用:健康保険0割、自己負担10割
  月3~5回 利用:自己負担30割(実費x3倍) 
  月6回以上利用:病院に立入禁止(診察しない)

自己責任ですから、これくらい(笑
 ↑冗談ですからね。

ちと、ブラック過ぎですかね???汗