ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

コロナの検証④ ~マスクから見る非科学な日本~ 

みなさんマスクしてますか? 

「マスクは効果ナシ」WHOが2022年初頭、世界に発信。
が、
コロナ対策が厳しいほど日本人は喜び、政権支持率も上がる。
「諸外国はマスクせず、日本だけがマスク」
再三報道され、公式にも不要になっても、まだマスクは多い。

 

正確な言い方をすると、
健康な人の予防には、マスクは隙間だらけ。効果はない。
感染した人が、マスクで飛沫を防止、感染拡大は若干下げられます。 
新型コロナはオミクロン(2022初頭)で空気感染になり、
飛沫の影響は殆どなくなった

マスクによる予防効果の低さ、
証明したのが昨冬(2022冬~2023春)。
これほど全国民がマスク&手洗いを徹底したのに
結局、インフルは流行。

 

 

マスク自由化になった後、2023.3/17-19の調査。

 

 

そう言えば、コロナ初期、マスクが全く足りず。
中国が強引に奪ったから。

コロナ以前、マスクするのは日本人ぐらい。
なので生産工場は中国でも、殆どが日本企業。
中国企業だとしても、納入先は9割以上が日本。
日本が出資、技術指導など、世話した会社。
当然、数か月分のマスク代金も支払済。

なのに、ぜーんぶ中国が没収。
日本から奪ったマスクを貧困国に配るマスク外交
すぐこの報道が消えたのは、
「お金もマスクも返ってこない。なら刺激しないで黙ろう」
と、平和ボケ日本人らしい政府管制ですかね笑

その盗まれたマスクが、1箱3,000円で飛ぶように売れた日本笑
コロナは人を狂わせましたね。

 

 

同2023.3。「マスク外してよいよ」と言われ、実際に外した人の都道府県比較

 

相変わらずマスクが多い日本人。
そろそろ暑くなるし、買置きマスクの在庫が無くなれば、
劇的に減るでしょう笑

日本がこういった科学的根拠に基づいた判断ではなく、
集団心理で物事を判断、過剰に反応する国民。
自粛警察、マスク警察、、、古くは村八分
私はそれを魔女狩りと揶揄、いつも書いてます。
日本人、成長してませんね。。。


LGBTのあなた、 噂やイメージで苦労しましたよね。
正体がバレれば、笑いものになり、社会から追放されます。
コロナ初期の休業しない居酒屋、パチンコ屋が、正にそれ。

根拠ない噂を楽しむ未熟な日本人に、
LGBTのあなたは流されないでくださいね。