ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

三菱自動車の途中経過

4/28(木)よる21時、ディーラーから連絡が来た。

「この度の三菱自動車の報道の件、
あなたのお車も対象です。
ご迷惑をかけてすいません。
まだ交渉中なので具体的な話はできませんが、
分かり次第連絡します。
まずは報告まで」


遅い(笑

クレーマー対応の基本は、まずは謝罪だろぉ~。
でも、営業マンに怒っても仕方がない。

気になっている件、

「NMKVの名前が出ない」「2年10ヶ月目での報告」
などは、やはり触れられず。
詳しくは

lgbts-lifeplan.hatenablog.com

 

 

どうなるのかね。


今回の対象4車種だけで約60万台

エコカー減税の賠償だけで150~200億円
偽装データのガソリン代金弁償は、、、
どう計算するかワカラナイけど、
今までのガソリン代だけ賠償とすると、ざっくり80億円
(2年で1.5万Km走行、その10%分のガソリン代だけで計算。
実際にはこれからもずっと10%偽装されたガソリンを払うんだけど)


さらに停止している工場の社員給料

仮に3ヶ月後に希望退職として、それまでの給料だけでも
2000億円(人数は想像もつかないが30万人で試算)。
これに退職金だ何だを上乗せしたら、その3倍以上か。




たぶん、今報道の4車種以外にも

ほとんどの車種に広がるだろうから、、、
パリダカを知ってる世代としては、
三菱自動車の凋落は残念で仕方ない。