ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

被害者はだれ? ~4630万円誤送金~

山口県阿武町が住人口座に4630万円を誤送金
受取った:田口翔さんがその金を使用、
電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕・送検の件。

『自分の金じゃないのに使った田口さんの行動は罪』
が大前提。


しかし私、反論の方が多いだろうが、
田口さんは加害者だが、被害者だと思っている。

こんなブログ書くからPV増えないんですが(笑
報道も一服しつつなので、そろそろ書きます。

 

誤送金当日4/8、田口さん。
「どういうことでこうなったか、話もなく書面もなく
連れて来られたこと。
大金が入ったことで詐欺ではないか、怖い」
当初、素直に銀行まで同行したのに、手続きしなかったという。

これが本当であれば、役場対応は更に呆れる。
あなたの口座に突然大金、
知らぬ人が家に来て「他口座に動かせ」
私ならマネーロンダリングを疑い、田口さんと同じ対応をする。
経済人として正解だ。

特に悪質なのは町長。
「弁護士費用も請求する」
と、更に追い詰める。
町長のマネジメントミスが本件の発端なのに、
自分を棚に上げるとはこのことだ。



花田憲彦町長。自分のミスを棚に上げ、感情のまま田口さんを攻撃。

 

多くのコメンテーターにも驚いた。
「4千万くらいのお金で、
サラリーマン生涯年収2億なのに」
東京や大阪で、大卒で、スーツ着て、普通に出世、
病気・トラブル無しなら、、、2億円稼げるだろう。

地方で、仕事が無く、
やっと見つかる仕事は中小企業、と言うか小企業。
薄給・待遇悪でも文句言えない状況。。。
1億円稼げない人もいる。

そんな状況で年収x10倍以上の4600万円が振込、
WEBは無責任に「返金不要、捕まっても1年」
などソレっぽい誘惑
が並ぶ。

 

これで夢を見る若者がいても仕方ないと思う。
大人たちから組織ぐるみで理不尽な追及、
ニュースが大きくなり、日本中から悪者扱い。
家族も田舎町で暮らせないかもしれない。
田口さんが孤立、引くに引けず、意固地も想像つく。



田口さんの過激な写真ばかりピックアップの偏重報道

 


何度も言うが田口さんが、他人の金を使い、
これは誤った判断。

しかし、
阿武町役場があり得ない仕事ミスを、更に非常識なミスフォロー。
踊らされた田口さんが勘違いして、人生を大きく狂わされた。
と言うのが私の認識。

といくら言っても、魔女狩り大好きな日本
悪者の烙印を押されれば、実際の善悪は問わない。
みんなで攻撃、一切の弁明を許さないのが日本。
小室圭さんも同様だった。

このあさましい日本の風習、そろそろ目を覚まして欲しい