ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

消毒スプレーの恐怖 ~24hスポーツジムは危険~

私の通うスポーツジムは、都内に数十軒、
ボディビルダー御用達の超大手。
最近多い24h営業、夜間はスタッフ不在。

 

で4月深夜、運動後の私はシャワールームへ。
今どき、消毒スプレーが設置。
それが次亜塩素酸・原液だった。
知る由もない私、2,3回プシュっと。

次亜塩素酸+シャワーの湿気=塩素ガス
狭い密室に10分以上。
ウェアは変色、
2時間近く涙が止まらず、数日間は喉の激しい痛み

スタッフ不在の深夜、
あなたならどうします?

 

私は
①警備会社に電話
②警備会社→ジム担当者電話
③深夜に個人電話に出たジム担当者が対応
後から聞いたら、遠方の担当者。誰も現場に来れない。

ジム「警備会社が向かってるはずです」
私 「もう1時間経過。いつ着きます?」
ジム「さぁ?」
私 「入店許可しました?許可無しは駐車場さえ不法侵入。
   警備会社は指示が無いと、ココに来れませんよ」

ジム「え?そうなんですか?」
私 「どうします?1時間涙が止まらず、喉が痛い」
ジム「救急車でも、呼んだらどうです?」
私 「自分で呼ぶの?警察は?
   今も客が入店してます。いいの?」
ジム「え?、えっと、どうしましょう?」

この時点で深夜3時。
私、翌朝仕事なのに。。。

 

 

 

24hジムは大手から小さい会社まで様々。

 

話は変わり、半年前の同じジム。
深夜、喧嘩(?)騒動。

マナーの悪い客を、周囲の客が怪訝な顔で見るともなし。
マナーの悪い客が、ある客の胸ぐらを掴み
「何ジロジロ見てんだ、あ?」
片手にはバーベルに使う鉄の棒!

私が仲裁、暴力沙汰は避けられました。
かっこいい~、俺。抱かれたいイケメン募集中☆

 

私、翌朝、スタッフ在籍時間に電話で報告。
が、
「監視カメラに残ってないです。
万一、何かあれば我々が適切に対応します」

・・・できてないじゃん笑

 

 


もう一度言います、
ここ、ボディビルダー御用達・超大手のスポーツジム。
それでもこの対応。
24hジム、特に女性・高齢者の利用はご注意を。