ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

(女性が)身を守るということ ~24hジム~

近所の24hジム、最近は深夜に若者・女性も見る。
「24hジムは監視カメラが多いから安心」
と思ってるあなた、ホントに?

 

レイプ事件じゃなくても、盗難・恫喝もあり得る。
中年男性の私も、恫喝されたことあります。
深夜のジムで、毒ガス騒動に巻き込まれたこともあります。

 

24hジム、運営会社に寄りますが、基本、監視カメラの録画。
誰かが遠隔監視してるわけではない

例えば深夜のジムで襲われても、誰も助けに来ない
翌朝、襲われたあなたが運営会社に訴えて、
監視カメラを初めて確認、映っていれば、事件になる。
角度が悪く映ってなければ、運営会社は何もできない。

 

私の場合、
窓を叩く雨を見てたら、その手前で運動してる人が
「なにジロジロ見てんだ」
と怒鳴ってきた。
ちゃんと説明したので助かった。

昼間だったので、直後、私は運営会社に電話したが、
カメラに映ってなかった=証拠がない、、、私の泣き寝入り


24hジムは人気だが、すべて自己責任

 

セコム、ALSOKなど、
セキュリティ会社のTELが書いてあることもある。
夜中にリスク発生、電話すれば助けに、、、来ない。

運営会社の許可無くジムに入れば、セキュリティ会社は不法侵入
深夜、運営会社の担当者がたまたま起きてて、
電話に出て、許可が得られれば、セキュリティ会社は中に入れる。


私の場合、
深夜12時のシャワールームで
レーニングシューズ、ウェアが変色、
私は目が痛く、吐き気、気分悪く、倒れそう。

結論としては、消毒スプレーの中身が次亜塩素酸・原液
(通常は希釈して利用)
狭いシャワーで水蒸気と反応、塩酸ガスが充満。
疲れて眠くボーっとした私は、15分以上そこに。。。

セキュリティ会社に電話すると
「行くのは良いですが駐車場も入れません」

それを知ってる私は、頼み込んで、特別に
セキュリティ会社→ジム運営会社に連絡
私への連絡は4h後、AM4時。
ジム運営会社は、深夜のマニュアルなどなく、
セキュリティ会社が入れないことも知らず。
「自分で救急車でも呼んでください」

私が通ってる24hジム、最大手3社の中の1つ、この対応。

 


要は、深夜にトラブルがあっても、
被害に逢った後で、自分で訴えて、カメラに映っていれば、
犯罪として申請できる。
全て、あなたが嫌な思いをした後の話。

「24hジムは監視カメラが多いから安心」
と思ってるあなた、安心ですか?