ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

LGBTから見た自民党総裁選

自民党総裁選・各候補、
LGBTをどう評価しているか?
今後のLGBTが生きやすいかの目安に。

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210920110402j:plain

3名は建前、党決定を話すだけで具体性なし

 

先に、
現在の与野党LGBT評価

夫婦別姓同性婚など、
自民党公明党の圧倒的多数が猛反対

(各個人では反対と言わないのが政治家)

自民党で今年審議のLGBT法案』
結果は
 LGBT差別を禁止しない(=差別OK)。
 LGBTを理解を進めれば
 いつか遥か遠い未来、差別がなくなる、、、かも
 (※)

野党、これに怒り
性的指向及び性自認を理由とする差別は
許されないものであるとの認識の下」
≪日本語訳≫ 『LGBT差別はダメ』が常識
の一文を加えただけ。。。
いつもの『一応働いた』アピール。


詳しくは、以前の記事で↓。 

lgbts-lifeplan.hatenablog.com

 

 


高市早苗
自民党が決定した理解増進法には賛成」

 ≪日本語訳≫
 自民党の仰る通り、
 安倍元首相さまの仰る通り

 

野田聖子
「もとより認める話じゃない。もうある。
存在していることが大事だ」

 ≪日本語訳≫
 LGBTが前々から居るんだから放っとけ。
 政府はもう決定済(※)。

ちなみに
杉田水脈・自民議員がLGBTは生産性が無い」発言にも、
彼女は
「適切ではない」と言いつつ擁護(2018.8)。 

 

岸田文雄
「党で大きな議論となった法案は、丁寧に進めるべきだ」

 ≪日本語訳≫
 自民党決定(※)通りに。

何となく立派に聞こえるが、
具体的なことを1つも言わず、はいつも通り。


河野太郎
1)選択的夫婦別姓同性婚の制度化について「賛成」
2)「議論がまとまらなければ党議拘束を外し、
 国会でしっかりと議論することが大事だ」と強調した。
3)「憲法上の問題をどうするのかというところは当然ある」

 ≪日本語訳≫
1), LGBT認可!
2), 自民党は密室政治=本音=LGBT不利。
 オープンな場所=建前=LGBT有利に議論しよー。
3), 憲法改正したいねー!できるかなぁ?

日本の政界中枢の人が、初めて具体的に
LGBT容認に向けて声を挙げた!

 

ちなみに野党だと
立憲民主党
LGBT平等法の制定/
 同性婚を可能とする法制度の実現を目指す」

って、
LGBT法案の時も、口先だけ立派。
前述の一文を『イチオ追加』だけ。
まぁ、言うのは自由(笑

 

 

自民党・総裁選は、ほとんどの国民は参加できません。
でも今回、衆議院選もあるので、
LGBTの声を上げるチャンスです!