ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

LGBTから見た差別② 〜LGBTへの代表的な差別〜

LGBT差別で、最初に浮かぶのが『侮蔑』
 「お前、ホモちゃうかー」
と言えば、ドッと笑い。
友達の手前、一緒に笑わざるを得ない、、、
あなたもありましたよね?

LGBT差別を確固たるものにしたのが吉本興業
ここ5年で控えめになったが
松本人志など、つい最近まで言ってた。

 

2017年、保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)復活。
80~90年代に流行した、とんねるず石橋貴明のキャラクター。
すぐにフジテレビ社長が謝罪。

 

コレらがLGBTイジメを助長したのは
言うまでもない。


当時、多くの芸人は
「そんなこと言ったら、お笑いが作れない」
保毛尾田保毛男を擁護。
 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210827234425j:plain

保毛尾田保毛男は、若者に「ホモはキモイ」と言う発想を根付かせた

 

 

私が大学1年の、最初のクラス飲み会。
ある男子が酔った勢いで、
「〇〇が好きだー」
男子の名を挙げた。

ホモ差別全盛期、
彼は4年間友達が少なかった。

私、彼に話しかけませんでした。
「これじゃ、差別してる人と同じ」
わかっていても、
率先して友だちにならなかった。
仲間だと思われるのが怖かったから。
そして、
いつか酔って本音が出るのが怖かったから。

 

 

次いでLGBT差別と言うと『社会保障』。
子供手当配偶者控除などができてから
女性が働かなくなり労働者不足・税収不足
年金を収めてないのに年金を貰えるから年金不足

一方LGBT
税金を支払うだけ、見返りほぼナシ。
結婚、育児、年金、相続など
日本社会はストレート前提
自民党公明党
昭和の家族スタイルが理想』だから。

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210827235659j:plain

クレヨンしんちゃんは、自民党公明党が目指す家族像の典型。
「父が仕事、母は家事、子は2~3人」今時、そんな家族いるかな?

 

一般的なLGBT差別、代表2つ、
・侮蔑
社会保障の不平等

さて質問。
あなたにとって、本当にこの2つが問題?

 

次回、LGBTでさえ語ろうとしない、
『見えない差別』を。