ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

九州キャンピングカーの旅⑤  ~日本の旅館はサービス悪い?~

 あなたは温泉旅行へ。
 絶景に感動したら移動、
 17時には温泉宿に着。

 18時、夕食。
 先付、煮物、刺身と箸が迷う。
 揚げたて天ぷらが来る頃、鍋も食べ頃。
 熱い内にと、慌てて食べるが、
 茶碗蒸はもう冷め。。。

 翌朝、山盛り朝食、
 9時から苦しいお腹で行動開始!
幸せです♪

では質問。
「その旅行、望んでますか?」

 

「日本の旅館はサービス悪い」
20年くらい前、アメリカ人に言われ
私にとって衝撃だった。

決められた時間に、決められた料理。
飛行機のエコノミーだって
『Chicken or fish?』ぐらいは選べる。
寝てれば、後から出してくれるのに

「旅館の料理が多過ぎ。
チェックイン前も後も、
旅先グルメを自由に楽しめない」

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210622191414j:plain

大好きな黒豚しゃぶしゃぶ、このパック2つ+発泡酒で合計1000円!

 

 

確かに、ぶっちゃけ、
鹿児島なら、、、
 黒豚しゃぶしゃぶだけを苦しいほど食べたい。 
大分中津なら、、、
 夕食は唐揚げ山盛&ビールだけでHappy。

満天の星、渓流のせせらぎ、火山の硫黄香、
絶景に感動したら、
その空間にずっとずっと居たい

絶景ポイントで朝焼けの中、
まだ誰もいない時間にトレッキングしたい。

これって、私だけですかね?

 

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210622191548j:plain

福岡・宗像。ふぐ飯&朝獲れウニ1折=1500円のランチ!

 

 

「なぜ旅に出るの?」
旅をすると、いつも悩みます。
家にいれば、同じ金額で贅沢できる。

でも今回のキャンピングカー一人旅、
旅好きの私が、目指す旅、
旅の目的に少し近づきました!

 

九州、また必ず行きます!